レポート

ノンカイ

公開日 : 2008年05月22日
最終更新 :

バンコクから夜行列車でノンカイに行ってきました。
ノンカイで1泊してぶらぶらのんびりしましたが、2日いれば充分
楽しめる都市でした。

おいしかったレストラン
【NANO CAFE】
廟閉華僑公学という中華系の学校とBANKTHAIが近くにあるとおり沿いの
ステーキとケーキとタイフードのお店です。
タイのステーキというと高い店以外は硬い筋肉のイメージがありますが
ここはやわらかく焼いてあってオリジナルソースもおいしい。
ケーキも甘すぎず、フレッシュコーヒーと一緒にいただくと幸せな気分
になれました。
元祖タイのスター誕生番組「アカデミーファンタジア」2期生のマーイ
さんがご夫婦でやっているお店です。

【マンコンチムチュム】
メコン川沿いにずらりとならぶ東北スキの店の中の一軒です。
スープとたれがすごくおいしくて、ござと座布団でのんびりできます。
オーナーのおじちゃんは16年前に日本で働いていたことがあるとかで
日本人と見ると錆びた日本語でうれしそうに話しかけてきました。

楽しかったところ
【メコン川沿いの市場】
衣料品、家庭雑貨、食料品などがたくさん売られています。
オリジナルデザインのコットンのシャツやドレスを扱うお店があって
JJ内に店があってもいいくらいの素敵さでした。
タイで作って日本に輸出しているお菓子の工場から流したくさい品や、
欧米製の石鹸、タイのハーブ石鹸やシャンプーなどももりだくさん。
ラオス食文化の香りがするフランスパンのムーヨーサンドも売っており
調理前の短めのフランスパンは1つ10バーツでした。

【Bar Nana】
リバーサイドホテルの敷地内にあるノンカイでもっとも賑わう(?)
ディスコです。
狭い店内は若者のみならず親子連れみたいな姿もあってちょっぴり
ローカル風ですが、深夜になるとぎゅうぎゅうです。
タイのちょっと古めのヒット曲や洋楽もやるので、大盛り上がり。
DJタイムになるとコヨテーガール(というらしい)が露出の多い姿で
専用のお立ち台の上で踊って、男性客を喜ばせています。
ステージが低めでぎりぎりまでテーブルが並んでいるし、若手の歌手が
がんがん歌ってぴょんぴょん跳ねまくるのでかなり楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント