Q&A

メキシコ、グアテマラ、キューバ旅行の快適な季節

公開日 : 2005年09月24日
最終更新 :

来年9月半ばから12月半ばにかけてメキシコ、グアテマラ、キューバの3国を旅行するつもりでいました。ところがハリケーン騒ぎ。4月半ばから7月半ばに変更すべきかと、ぐらついています。
暑すぎるのも、寒すぎるのも、連日の雨も嫌だし、ハイシーズンにかかりホテル代の高騰も困るしと、一体、いつ行くのが快適な旅行ができるのかと迷っています。
経験豊富な皆様、贅沢な悩みなどといわずに、力になってやってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メキシコ、グアテマラ、キューバ旅行の快適な季節

早速のレス、感激です。やはり日本の秋から冬がベストシーズンなのですね。
    レスからすれば、例えば、11月にメキシコに入り、12月15日くらいまでにグアテマラに抜け、翌年の1月10日過ぎにカンクン、その後キューバという日程にすればハイシーズンの混雑、ホテル代の高騰を避けられるということになるのでしょうか?
    でもそれだとグアテマラの高地は相当寒いでしょうね。東京の冬くらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のシーズン

キューバは今の時期はご承知の通りハリケーンが多い時期です。また日本の5月連休の頃から10月末までは雨期で雨の多い時期なんです
    ですから、多少は前後しますが11月初旬くらいから3月半ばまでが、ベストシーズンっていうことになります
    ただ、クリスマスの時期にキューバのバラデロやメキシコのカンクン・コスメル・オアハカなどのリゾート地に行けばホテル代は高騰してますので、その時期はリゾート地を避ければ問題はないですから・・
    よっぽどハリケーンなどの方が心配ですよ
    またキューバに行かれるのでしたら.米ドル以外の現金が必要ですよ
    キューバでは、米ドルは両替の際に10パーセントの両替税がとられます

• いいね! 0
    • コメント 0件