Q&A

ヴィルヌーブ レザヴィニヨン のホテル

公開日 : 2008年05月21日
最終更新 :

アヴィニヨン近くのヴィルヌーブ レザヴィニヨンのロジ ド フランス"ル セドレ ホテル”(Les Cedles Hotel)に予約をいれたところ、カード番号と共に暗証番号も連絡するようにとのことでした。こういう対応は初めてで、普通、暗証番号は他人に教えないと思うのですが。勿論それ以外をメールしましたが、まだ返事は来ません。 
皆様はいかがでしょうか、そんな経験をされた方いらっしゃいますか。
それと、このホテルにに泊まったことのある方、スタッフの対応、部屋の感じなど教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も大好きです!

こんにちは。
    タイトルに大好きだけど、そう有名ではないヴィルヌーブを発見して感激しています。
    もし、バスにお乗りになる場合、ヴィルヌーブ⇒アヴィニヨン駅前とアヴィニヨン駅前⇒ヴィルヌーブでコースが異なるときがあります。
    暢気に風景を楽しんでいたら乗車したバス停にぜんぜん着かなくて次第にあせり....結局終点まで!  同行者が多少のフランス語ができたため、回送のバスをタクシー状態にしてもらった、という思い出があります。
    お気をつけください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も大好きです!

皆さん盛り上がってくださり有難うございます。私が初めて行った時はたまたまバスに乗り合わせた地元の女性が、親切に降りる場所など教えてくれて、大助かりでした。フランス語はダメ、英語はカタコトでいつも不安な旅なのですが、こういう親切は有難いですよね。3年ぶりの南仏で楽しみにしています。本当はもっと田舎に泊まりたいのですが、車の運転は自信が無いし、スーツケースを転がしての移動もチョットということでヴィルヌーブに決めました。 今我が家の庭では、祝福の谷の修道院ちかくで採ってきた種で育てた、マーガレットのような花が満開です。毎年こぼれ種で咲くのでいつもこの季節はヴィルヌーブを思い出しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題解決として・・・・

タイトルにある ヴィルヌーブ レザヴィニヨン の話を聞かせ
    てくださいな。

どんな旅程だとか、なぜヴィルヌーブ レザヴィニヨン の、そ
    して、なぜそのホテルにしたか、とか。

下記(私のサイト)では ヴィルヌーブ レザヴィニヨン  のパ
    ノラマ画像が見られます。
    http://grutto.shinshu-a.com/list/sfrance.htm#av

ちなみに、ヴィルヌーブ レザヴィニヨン へは駅前からバスが
    頻発しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なぜヴィルヌーブに滞在するのか、、、

皆様いろいろと貴重な情報を有難うございました。今朝ホテルから予約の確認メールが届きました。ホームページでみると緑がきれいで落ち着いた感じのホテルでレストランも良さそうですよ。南仏は4回目で大好きな場所です。今回は夫の退職記念ということもあり、郊外のホテルでノンビリということになりました。観光で歩き回るより朝市を覗いたり散歩をしたりと、自然を堪能しようと思っています。ここに5泊してその後エクス、ニースのアパートタイプのホテルに4泊ずつして、マルシェの食材を料理してワインで楽しもうと思っています。でも本当にノンビリ出来るかどうか?つい、いつものようにアチコチ歩き回ったりして、、、ニースからはプロバンス鉄道も乗る予定です。

• それは、暗証番号ではありません。

先方が必要としているのは暗証番号ではありません。

カードに書かれている、「何とかいう」 別の3けた番号
    です。

これは、よく聞かれます。なじみのない人のために、
    「それはカードのここに書いてある番号ですよ」と言って
    くれるところもあります。

「何とかいう」 の部分、どなたか、フォローをお願い
    します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは、暗証番号ではありません。

早速有難うございます。"the cryptogram" 暗号?これはカードの裏に書かれている19桁の番号の末尾3桁のことでしょうか、以前ギリシャのホテルを予約するときに聞かれたことがありますが、、、