Q&A

ポルトガルのボサーダについて教えてください

公開日 : 2005年09月23日
最終更新 :

10月の後半に8日間ポルトガルを旅します。基本的にリスボン中心ですが、ボサーダに泊まってみたいので、ケルースのボサーダ・デ・ドナ・マリアと、セトゥーバルのボサーダ・デ・サン・フェリペを予約しました。フェリペは「地球の歩き方」に出ていた「すばらしい眺めなので是非海側を」という言葉どおりに、またケルースはポルトガルのベルサイユというキャッチコピーに惹かれました。(ボサーダ自体はその宮殿でないのに。。)とてもミーハーです!!ただどうでしょうか、2箇所も泊まる必要はないのかなーとも思っています。泊まったことのある方、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オビドス

まだ、このトピ見ていますか?オビドスのポサーダに今年2月泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/09 22:07

オビドスはどうでしたか?

気に留めてくださっていてありがとうございます。オビドスのボサーダはどうでしたか?私は出発がもう来週に迫っていて、わくわくしてます。

• ケルースのポサーダ

懐かしい!3年前にケルースのポサーダに泊まりました。建物は宮殿ではないのできらびやかではありませんが、廊下には赤い絨毯が敷かれ、天蓋つきのベッドだったと記憶しています。また別棟のレストランも素敵でしたよ。
    ポルトガルは物価も安いのでせっかくでしたら2ヶ所とも泊まられたら良いと思います。ちなみにここで新年を迎えたのでシャンパンの飲みすぎで朝起きられずケルースの街は全く観光出来なかったのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 20:11

ありがとうございました

レスありがとうございま~す!ポルトガルは情報が少なくて、と思っていたのですが、やはりお泊りになられている方々はいたー!のですね。(そりゃそうなんですが。。)
    そして(両方とも)宮殿もしくはその類の建物のボサーダのせいか、「良かったよ」というご返事でほっとしていますし、「やっぱり初志貫徹で行こう!」と(せっかく予約したんだもの)決心を新たにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポサーダ巡り

僕はセトゥバルのポーサダ大好きです。海に面した部屋は最高でしょ
    う(私は予約が一杯で海に面した部屋ではなかったです)。あとエヴォ
    ラやエストレモスと地名をわすれてしまっていますが2件程とまりました(手元にガイドブックがあれば思い出すんですけど)。
    ケルースも行ってみたいです。ポルトガルのポサーダは数が少ないし、
    フランスで星つきレストランの星集め(2つ星以上)をするように、時
    間をかけて巡りたいですね。全部個性的で飽きは来ないと思います。

予算面の心配がなければ是非。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 09:32

ありがとうございました

ありがとうございました。実はシントラの観光もしてみたいし、日程的に大丈夫かなーと。シントラやケルースとは方向違いのセトゥバルは予約したもののどうしようかなーと思っていたのです。確かに時間をかけて色々と回る、というスタンスが大切ですね。せっかく予約できたのですからお天気がよいことを願い、ガイドブックにあるように「すばらしい景色」を楽しめたら、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件