Q&A

ユングフラウ鉄道パス

公開日 : 2008年05月20日
最終更新 :

来週、スイスに行き、ユングフラウ鉄道に乗るつもりです。VIPパス3日間というのがあるらしいのですが、ユングフラウ鉄道のwebサイトを見ても見つかりません。鉄道の窓口では入手できないのでしょうか?スイスを含むユーレイルパスを使ってスイスを旅行しようと思っておりますが、お勧めの切符などあれば教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユングフラウ鉄道パス

このパスおよびこの地方の関連パスについては グリンデルワルドの日本語観光案内所のHPを見るとよくわかります。

またこの案内所は グリンデルワルド駅を出た目の前の銀行と同じ建物にあって そのホトンドのパスが手に入ります。 もちろん公示価格です。

www.jibswiss.com で パスのところをチェックして下さい。

スイスだけだと ユーレイルパスより スイスパス(スイストラベルシステムの各種パス)の方が割引率や使い勝手がいいのですが、もうお求めになった後ですか・・・。

これらスイスパスについても このHPでチェックできます。

行程が他所の国とどうかかわるか、スイスの滞在日程などによって、また同行者の有無、御子様が一緒かどうかも・・。

チェックの後 お分かりにならない点があればご遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/21 20:58

Re^2: ユングフラウ鉄道パス

ぼうふらおじいさん様
    情報ありがとうございます。www.jibswiss.com見ました。駅の窓口では買えないのですね。私は夫婦でユーレイルパスセーバーの3カ国を買ってありますので、案内書での購入で割引は利くようですね。しかし、乗り放題区間のインターラーケンからグリンデンワルドまで切符を買うのもちょっと馬鹿馬鹿しい気がしますが、インターラーケンでは買えないなら仕方ないですね。スイス滞在は2泊(天気しだいで延長もありかなと思ってます。)もし、他に何かアドバイスいただければ大変ありがたいです。