Q&A

シティ・パス

公開日 : 2008年05月18日
最終更新 :

ハリウッドのシティパスを現地(観光案内所)で購入しようと考えています。
パスを購入後、ツアーなどの予約?集合場所・時間などは、どうするものでしょうか?パス購入時に教えてくれるかとは思いますが、英語は初級レベルですので、説明されても理解できるか不安です。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/24 13:43

    Re: シティ・パス

    私も、(大人数でなければ)事前の予約は必要ないと思いますよ。当日、その場に行ってチケットを渡せばO.K. でしょう。ハリウッドろう人形館(Wax Museum)はコダックシアターから東へ少し歩いてHighland 通りの信号を渡って直ぐのところにありますよ。Red line tour の出発地点はその少し東側みたい。コダックシアターのガイドツアーまたはHollywood Museum のどちらかが選べるみたいだけど、断然ガイドツアー!(ろう人形館だけで十分脱力できるから、、、(笑))

     スターの豪邸巡りのツアーはバスが小さいから、待つことがあるようですね。(朝一番のか3時以降の便なら待たなくてよさそうに書いてあるけど、30分おきにバスが出てるから、待っても30-1時間ぐらいじゃないかな。ツアーの出発時間を聞いて、待つようなら、ろう人形館で時間潰して、脱力してくるのもいいんじゃないかな、、(笑))
     コダックシアターの広場の西側に日本のシュークリーム屋さんの「Beard Papa」がありますよ。ここで時間潰してもいいかも。(ここのシュークリームはとったも美味しいですね。でも「日本のやつのほうが10倍美味しい」と日本人のお客さんが言っているのを聞いて驚きました。一度、日本のを食べてみたい!)

     英語が出来たほうが説明とかわかって良いかも知れないけど、分からなくても十分楽しめますよ。Hollywood は観光都市、世界中からお客さんが来るところだから、英語の出来ないお客さんも一杯いますよ。ツアーやMuseum の人たちはお客さんを「英語が出来る」とか「できない」とかで差別しないし、みんなフレンドリーだから全然心配いりませんよ。無愛想な人も居るけど根は本当にいい人ばかり、混んでいるようなときはツアーに何とか入れるように時間を調節してくれたり、努力してくれますよ。

     ビバリーヒルズやベルエアーはもう別世界!ヨーロッパや日本の高級車ばかりが走っていて、道路の舗装の具合まで違ってる(まるで日本の道路みたいにきれいに舗装されている!)。豪邸も、大きすぎて、「本当はホテルか公園じゃないの?」なんて思っちゃうくらい。

     ドジャーズスタジアムにも行くんですか?Day Game なら日焼け止めを忘れずに。Night Gameならば、寒くなっても大丈夫なようにジャケットを持って行ったほうがいいですよ。球場には持ち込み制限があってウエストポーチくらいしか持ち込めないから気をつけて(バックパックとか持っていっちゃだめ)。黒田や斉藤が投げると良いですね。
    Think Blue !

    (また、私、過激なこと書いてる? 営業妨害になるのかな?「脱力」より「癒し系」とか「古き良きハリウッド」の方が良い表現?「新らしいハリウッド」を見るには、やっぱり「Universal Studio」の「Terminator」とか「Water World」でしょう。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4年前シティパス使いました。

    こんにちは。4年前になってしまいますが
    シティパスを現地で購入して使用しました。
    現在のシティパスを見ると少し変わりましたが。
    覚えている範囲で書きますね。

    シティパスはコダックシアター近くの露天で購入しました。
    その時こまかい説明はなかったです。(購入のみ)
    時間などは各パスの裏面に書いてあります。

    コダックシアターツアーは予約なしで行ったら人が並んでいて
    パスみせてコダックシアターの部分切って渡し入場しました。

    チャップリンのミュージアッムは切って渡して入場しました。

    Starline toursはチャイニーズシアター(有名人の手形のあるところ)で
    小さいBOXオフィスがあり、そこでStarline toursの部分渡して
    ツアーの時間を決めました。混んでる時は何時間待ちになるかわかりませんが
    私は1時間待ちでした。乗り場が思い出せないのですが、そこで教えてもらいました。
    (近くの場所だったと思います)いろんなハリウッドスターの家をまわりましたが
    もう少し英語ができたらと思いました。

    4年前のことなので変更されているところもあると思うので
    参考までにと思って下さい。
    ロザンゼルスに行った頃は私も英語が初級程度でしたが
    なんとかなりましたよ。
    楽しい旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/19 04:16

    Re: シティ・パス

    シティパスを観光案内所で購入するのであれば、対象のツアー等はすべて人気のある観光地ですから、個別のパンフレット等も用意されていると思います。それならば、英語に不安でもゆっくり見て検討できるでしょう。

    あくまで一般論ですが、博物館等のツアーはあえて予約をする必要はなく、希望時間の少し前に行けば大丈夫でしょう。それでも万全を期して予約するならば、パス利用の場合は個別のチケットを買っていないので、各施設に電話をすることになると思います。電話をするのも、観光案内所か少なくともホテルのコンシェルジェには頼めるはずです。場所によっては、日本語を話せる人もいるでしょう。

    別のトピックですが、LAを過ごすお仲間は見つかりましたか。当方(30代前半男性)、同時期に一緒にレストランや野球、テーマパークに行ける方を探しております。どこかに出かけるグループにまぜていただくか、お一人であれば一度食事でもご一緒して、不安がなければ別の機会も、というかたちでも可能かと思っております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    と、いうか・・・

    シティパスのHPに全部書いてあるんですよね・・・
    http://citypass.rtrk.com/?scid=669552
    http://citypass6-px.rtrk.com/inside/hollywood.html
    (リンクから予約できる物もあります。)

    質問者のかたも、少しは調べる努力をされたほうが良いかと思います。