レポート

地球の歩き方ナイトスポット レストラン情報

公開日 : 2008年05月16日
最終更新 :

地球の歩き方のホーチミンのナイトスポットで紹介されているマナと言うBARは2008年5月16日現在閉店中です。
またレストランマンダリンは高いだけでたいして美味しくは無いと思います。
雰囲気はそれなりですが、ベンタイ市場のナイトマーケットででる屋台、特にイケスに海鮮を扱ってる店が凄く美味しく安かったのでお勧めします。
サイゴンサイゴンBARはそれなりに良かったです。
サイゴン川クルーズのディナーは不味いので乗りたい方はTNKトラベルなどでチケットのみを予約してドリンクだけにした方が良いかも。直接行ってそのまま乗船もできます。(tau saigon)ですが。
まーサイゴン川ナイトクルーズは大して面白くなかったです。
ベンタイ市場はボッタクリが多いのでビンタイ市場の方がサンダルやバックなど安く買えます。
ドンコイ通りも高いです。ドンコイで話し掛けてくるバイクのオヤジはボッタクリなので絶対に乗らないように、ハイボッタクラレマシタ。
その他レストランもガイドには要予約と書いてありますが、まー予約無しでも入れます。
ボルドーと言うフランス料理のランチも行きましたが、これも期待外れ、フランス語も通じません。
またフォー24よりフォー2000の方がお勧めします。フォー24はボッタクリます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 丁度しあさってから7年振りにベトナムです

ケンゾウさん、有難うございます♪

丁度、しあさってから7年振りにベトナムに出かけるんです。
    とても参考になりました。

7年前は初ベトナム。ボッタクれまいと余りにもビクビクして
    いたせいか、被害なく、いい印象のままなんです。

ただ、MADDOGさんのレスとか、掲示板ではそのような情報が多い
    ですもんね。

いい体験をして、いいままで今回も帰ってきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/17 01:57

Re: 地球の歩き方ナイトスポット レストラン情報

金、金、金のお国。
    まともな料金が幾らなのか判らないお国。

それにしてもよくボッタクリに会いましたね。
    人を見るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件