Q&A

ドイツ鉄道オンラインチケットについて

公開日 : 2008年05月15日
最終更新 :

ドイツ鉄道のウェブ予約について教えて下さい。

8月上旬にドレスデンからプラハに移動予定があり、チケット(座席指定も)を予約したいと思います。(混雑も予想されるので念のため)
DBのサイトにログインし(登録済み)時刻検索で希望の列車を表示し、代金の下にあるPurchaseをクリックして次の画面に行きますと
チケットの種類の選択で、オンラインチケットが選択できません。。。
真中欄の郵送によるものしか選べないのですが、これはなぜなのでしょうか?
乗車が国をまたがっているからでしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/18 02:24

もう予約されましたか

もし、お泊りになるホテルがすでに決まっているのでしたら、ホテルに郵送してもらう、という方法があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/18 23:02

まだしておりません

アドバイスをありがとうございます。
    まだ予約はしておりません。
    ドレスデンで泊まるホテルは決まっておりますが、現地で受け取るのはあまりにも不安(!?)ですので
    同じ郵送してもらうなら、事前に日本で受け取り内容を確認したいと思います。
    ご回答に感謝致します。

• ノーマル運賃それとも割引?

割引運賃はOnlineで印刷発券できるとおもいますが?ノーマルは郵送、逆に送料等が3,50ユーロ掛るので割高になるのではないでしょうか。それなら当日、前夜にでも駅で自販機で乗車券と指定券買えば指定券は2ユーロの割引で買えます。窓口は指定券は通常の4ユーロです。
    Europe Special運賃の19ユーロが取れればOnlineで購入、しかし変更キャンセルの払い戻しは出来なくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/15 21:54

ノーマル希望です

ご回答ありがとうごさいます。
    変更のきくノーマルチケットを購入したいと思っております。
    また夏のハイシーズンですので、現地で前日・・ではなく、前もって指定座席を予約したいとも思っています。
    郵送代のかからないオンラインチケットで入手したいのですが、どうしても選択できません。
    何が原因・・理由なのでしょうか。