Re: ポイント ホテル

おはようございます。 hido1さん。もしゅくです。
メールありがとうございます。
昨日自分なりに調べてこのHP見つけたんですが・・・(泣)私英語全く駄目なんですよ.少しの単語とかなら分かるんですが・・・もっと勉強しなくてはいけないと思いました.

>1.の立地はタキシムの中心地ですが、治安はよくありません。
もともと、このエリアはバックにマフィアがおりますので、その手の
類の人間も多いですが、所詮は観光地なので賑わいのある場所、程度で
ここはとてもヤバいです、とは申しません

そうなんですか・・・いつも一人で旅行に行くんですが、今回は三人で行くんです.友人とあと一人は男性の方が一緒に行くので、夕方ドルマバフチェ宮殿の近くまで散歩に行こうかと思っていたんですが、夜はおとなしくホテルにいた方が安全って事ですね。分かりました.

ドライヤーとプールはあるんですね。(喜)よかったです。

>4.はかなり見当違いなご質問ですが、

すみません。見当違いなしつもんをしてしまって。私の書き方がよくなかったです。

なんでこんな質問したかって言うと、なにかのHPで旧市街(トプカプ宮殿)から新市街(ボスポラス海峡沿い)は徒歩で観光が出きる範囲と書いてあったんで、朝から夕方まで休憩をほとんどとらなく
歩いて色々な国を観光してる私なら周れるかしら?と思い
もし旧市街(トプカプ宮殿)から新市街(ボスポラス海峡沿い)を実際歩かれた方がいればと思い掲示板に載せてしまいました。

>ポイントは新市街のかなり
センターになります。旧市街にはポイントから徒歩5分圏内にある
バス乗り場でT4番のバスに乗車すれば渋滞なしで20分ほどでスルタンアフメット
まで行くことができます。

有り難うございました.参考にさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/15 15:56

ポイントホテル:訂正

一部訂正させてください、プールの件ですがスイミングプールでは
    なく、スパがあります。
    マッサージなどがメインですので、泳ぎたい、という目的でしたら
    ムリです、近所にある5星ホテルに行って料金を支払ってプール利用
    するしかないでしょう。

あと、ホテルからドルマバフチェまでは徒歩で充分行ける距離ですが
    治安、という面ではあまりお勧めできません。夕方の明るい時間帯に
    下り坂になる道(2方向ありますが)を下って行き、帰りはタクシーを
    利用なさるんでしたら問題ないかと思いますが、ギュミュシュスユ方向
    からの下り坂とジェイランホテル方向からイノニュ・スタジアム方向の
    下り坂、どちらも引ったくりなどの被害に会う日本人観光客が
    いたことは確かです。この辺りは子供(年齢10歳~15歳)の引ったくり
    集団が時々出没しております。ただし、朝早い時間と夕方など、人気の
    少ない時間帯です。日中はどちらも人通りはありますので気をつけて
    いればそれほど神経質なることはないかと思いますが。
    個人的にはイノニュ・スタジアム方面の道は眺めも良くお勧めです。

トプカプから徒歩で新市街まで海沿いを散歩しながら日中ぶらぶら
    するのは可能です。ただ歩くだけでも1時間かかるかどうか、です。
    ぜひ散策してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件