Q&A

ミラノ・ティラノ間の今年の鉄道事情

公開日 : 2008年05月13日
最終更新 :

今夏、ベネチア+スイス旅行を計画しようとSBBのサイト検索をしていました。ミラノ→ティラノの時刻を調べるとスイス領内経由での5時間以上かかる乗り換えルートが表示されたりとおかしなことになります。SBBのサイトがおかしいだけなのかと思ってDBやtrenitaliaのサイトでも調べましたが、やはりミラノ→ティラノ直通ルートがうまく表示されないんですよね。いろいろいじっていると、今年の6月中旬までの時刻はきちんと直通ルートが表示されるのです。6月中旬以降線路工事でもするんでしょうか?何かご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミラノ・ティラノ間の今年の鉄道事情・・訂正

マッピーランドさん

またまた訂正です。 SBBでは依然走っていない表示で、trenitliaでは 6月15日以降も走る・・・表示です。

途中一部 バスで代行運転するようです。 ですから 当初の予定時間+少々での移動は可能のようです。

もうお気がつかれでしょうが 念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ・ティラノ間の今年の鉄道事情

マッピーランドさん

もうお調べとは思いますが ようよう SBBのWEBで6月16日以降のミラノ/ティラノ の運行が表示されましたね。

詳しくは見ていませんが 表示時間 2時間半ですからバスでの乗継入らないみたいです。

良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/14 03:48

Re: ミラノ・ティラノ間の今年の鉄道事情

それは単に6/15の夏ダイヤ改定以降のダイヤがまだ決まってないからではないですか?イタリア国鉄のローカル線は夏も多少変更があって、しかも割と直前まで更新されない気がします。
    私も夏にイタリアに出かけようと思って早目に予定を立て始めては、毎度同じことを繰り返してますし…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

そうですね。
    その可能性は大いにありえますね。
    レスありがとうございます。
    もう少し待ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件