Q&A

カンクンでの夕食ドレスコード

公開日 : 2008年05月12日
最終更新 :

カンクンホテル等での夕食のドレスコードにエレガントカジュアルとあるのですが、エレガントカジュアルとはどの程度の服装でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/24 11:59

Re: カンクンでの夕食ドレスコード

minni様

時期とホテルのレベルによってもぜんぜん違うと思いますが、カンクンへ行ったときの感想では…。

5星ホテルだったので、夜はオシャレな格好で食事するのかなとも思っていたのですが、日本の感覚(レベル)とは違うようで、男性→ネクタイ・ジャケット着用している人は誰もいない。女性→キャミソールワンピース、Tシャツ&コットンパンツ などフツーに日本の夏のカジュアルな格好で全くOKだと思います。

ビーチサイドのレストランで食事した時は、虫除けのためか、照明が小さなキャンドル1個だけで、目の前の料理さえ見えない状況だったので、
    誰がどんな格好をしているのかなど見えませんでしたー。

私達が行った時、近くをトロピカルストームが通過中とのことで、異常に湿度が高く不快指数100%でした。なので、衣類はコットン、麻などの自然素材をお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/12 22:04

Re: カンクンでの夕食ドレスコード

時期やどの程度のホテル、レストランかわかりませんが、カンクンの町のあの(寂れた)雰囲気からして、普段着でいいと思いますよ。

ただ、水着やビーチサンダルはやめたほうがいいです。

という程度ではないでしょうか。

よく、カンクンのホテルレストランの入り口に、入るときには、水着そのまま(上半身裸やはだし)ではいるのでなく、ちゃんと着てください、っていう張り紙が貼ってあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件