Q&A

クアラルンプールで4時間のトランジット

公開日 : 2008年05月12日
最終更新 :

ランカウイの帰りですが、19時にクアラルンプールに到着して、トランジットが4時間あります。

市内までは列車で30分ほどとガイドにはかいてありますが、本当に市内まで行ける余裕はあるのでしょうか?

もちろん、時間に余裕は無いのでツインタワーでも見学して戻る程度の予定ですがどんなものでしょうか?

また夜の20時過ぎでは、行っても楽しめないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 重ねてありがとうございました

みなさま重ねてありがとうございました。

出張で空港を利用する回数も多く、買い物やだいたいどこでも高くておいしくない空港内のレストランで時間を潰すのも閉口していました。

しかしみなさま色々な情報をお持ちで驚きました。

今後も役立てていければと思っております。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドヴァイスありがとございました

言葉に関しては中国語、英語とも問題無いのですがやはり少し時間的には厳しいようですね。

以前同じようなスケジュールでクアラルンプール空港での4時間待ちがとても長く退屈だったので、、、

この時間をうまくつぶす方法はないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

時間の使い方

http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-01.html

サウナやジムを使えるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

「ツインタワーの見学」って、もとより中に入ることを希望して
    いるわけではなく、ツインタワーを外から見てみたい、という
    ことですよね?
    私はそう理解したので、KLIAエクスプレスに乗れば見えますよ、
    と申し上げた次第です。

国内線は日本からのフライトのようにサテライトビルに到着
    するわけではないので、エアロトレインで移動する必要もあり
    ません。
    KLIAエクスプレスは、切符売り場がわからなければ切符なし
    でも空港からは利用できます(KLセントラルからはチケット
    を買わないと乗車できません)。
    KLセントラル到着時に精算できます。
    乗車口は前から2両目の前方あたりが便利です。

外からツインタワーを眺めるだけなら、モノレールに乗っても
    どこかで見えるだろう、ということであって、それでツイン
    タワーまで行けます、ということでは、ありません。

もちろん、4時間あるという前提のもとでの話ですから、
    夕方のフライトでは遅延の可能性は大いにあり得るわけで、
    実際にはそんな余裕はないかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/12 22:48

ツインタワー

ペトロナスタワー(ツインタワー)は事務所なので入れません。また一般の人が入れるような公開もしていません。(007の映画は特別です)
    夜のKLは土地勘がないと無理だと思います。
    空港の免税店をひやかしショッピングすることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しめるかどうかはともかく、行くことは可能

しがしさま

楽しめるかどうかはともかく、4時間あれば行くことはできると
    私は思います。

LGK→KULは国内線ですから、入国審査は、ありません。
    預け入れ荷物があれば当然スルーですので、KLIAに到着したら
    さっさと出て、可及的速やかにKLIAエクスプレスに乗れば、
    1時間後にはKLセントラルでしょう。

ツインタワーは、その車内からも見えます。
    KLセントラル駅からは、殆ど見えません。

残り3時間あれば(2時間前にKLIAエクスプレスに乗るとして)、
    LRTでKLCCまで行ってくる時間はあるでしょうが、KLIAエクス
    プレスの改札を出て直進するとすぐ右手がタクシー乗り場です
    から、タクシー利用という方法もあります。

LRTは、KLCC(ツインタワーの最寄り駅)方面は途中から地下
    なので、もしモノレールのKLセントラル駅まで行ければ(行き
    方がわかれば)、モノレールで適当なところまで行ってもどる
    方が、市内を見物した気分になれるかも知れません。

そもそもホテルのチェックアウトタイムは12時頃なのです
    から、LGKからのフライトをもっと早い時間にしておけば
    よかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/12 22:57

確かに

国内線ということすっかりわすれていました。

途中で迷わなければ、できなくはないですが、初めての土地ならば、ロスタイムは相当
    あります。やはり単純な足し算にはなりません。モノレールは遅いし、やはり国威発揚の
    ビルまでは道は遠いのでは?流れるようにルートが描ける人とは違うと思います。

土地勘がないということは、どのくらいを切れば危険かが見えません。

ここは、諦めるほうに説得するほうがやはり宜しいかと思います。

最近、4時間近く時間があったので久しぶり香港市内に出ました。
    至る所でロスタイム(機場快速が目の前で行ってしまったとか)があって、結局無駄でした。
    まあ、益々面白味がなくなりましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプールで4時間のトランジット

JORGE様の言うとおり!

空港内で遊んでいると4時間なんてあっと言う間です。

航空券が紙くずにならないためにも「一寸我慢」の時ですね(シトシトピッチャンシトピッチャン)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/12 19:23

無理です

何故から、飛行機から降りる時間、入国審査に並ぶ時間、駅で切符を買った
    り迷ったりする時間、電車の待ち時間、さらに石油塔まで行く時間、乗り換
    えの時間、出国する時間、荷物検査に掛かる時間、ゲートまで移動する時間
    などなど、仮に持っているものがパスポートと現金と家の鍵だけで、何故か
    マレーシアのパスポートを持ち、英語は勿論、マレー語にも長けていて、し
    かも迷わず目的地まで行けるとしても、無謀と言えるでしょう。

ノーマルチケットで、帰国が数日延びても良く、ホテル代が安いので超高級
    ホテルにでも泊まろうかとか、島よりは少しはまともな食事が食べられるこ
    とに活路を見いだせるのなら止めません。

• いいね! 0
    • コメント 0件