Q&A

ケアンズ モスマン渓谷は許可証が必要ですか?

公開日 : 2008年05月11日
最終更新 :

ケアンズをレンタカーでドライブを計画しています。
ガイドブックを見ると、モスマン渓谷は許可証が必要と書いてあったのですが、ツアーでないと入場できないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ケアンズ モスマン渓谷は許可証が必要ですか?

横レスですが・・・
    2年前にツアーではありますが、モスマン渓谷に行きました。
    (ツアーでしたので許可書云々は存じません)

「ユリウス」と云う紫色の素早く飛ぶ蝶を見ました。 
    この蝶を見ると幸福になれると云う事ですが、ちょくちょく見掛けました。
    早く飛ぶので写真に撮るのは難しですが、是非綺麗な写真を撮ってきてください。 (私はぴんぼけでした)
    また、沖縄西表島にあるような「板根」の木がありますので、これも見てください。

なお、ムースオジさんがレスされている如く「靴」で出かけてくださいね。(ハイキングって感じです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ケアンズ モスマン渓谷は許可証が必要ですか?

めーじむらさん、素敵なアドバイスどうもありがとうございました。
    私も、ユリウスが見られたらいいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズ モスマン渓谷は許可証が必要ですか?

はじめまして、とっぴんさん。

お尋ねの件ですが、モスマン渓谷(川・遊歩道)は許可が必要な観光地ではありません。駐車スペースも無料です。

ガイドブックに許可云々と書いてある部分は、ツアーで行くアボリジニーの管理地に、入ることが許されていると、言う事ではないでしょうか?

各社のツアー内容を見ると、モスマン渓谷でフリータイムではなく、ガイドツアーと言うのが、これに該当すると思います。

遊歩道と言っても、奥の方は山道なので、靴で行った方が良いですよ。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ケアンズ モスマン渓谷は許可証が必要ですか?

ムースオジさん、どうもありがとうございました。
    では、安心して、個人でモスマン渓谷にいけますね。

靴のアドバイスも、役立ちそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件