レポート

Austerlitzのシャワー報告

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

以前こちらで、Austerlitzのシャワーについて質問しました。

実際に使ってみたので、ご報告します。料金は、7ユーロ。まあまあの広さの個室がいくつかあって、個室の中に洗面台とシャワーがついています。トイレもついていたかはちょっと忘れましたが、トイレも利用料に含まれています。受付けでお金を払うと、バスタオルと液状ソープ(リンスインシャンプー)1つと固形石鹸1つをもらえます。液状ソープは、体も洗えるとかいてあってので、ちゃんとしたシャンプーではなさそうですが、私はこれで髪を洗ってもバサバサにはなりませんでしたよ~。1つで足りなさそうにしてたら、後から2つ無料でくれました。部屋の外にドライヤーも3つほど設置してありました。

最初はどんな雰囲気かすごく心配だったのですが、有料トイレと同じ建物なので、ちらっとシャワーの方もみえて、きれいそうだったので試してみようと思いました。入る前に、一度見てから利用するか決めていいか聞いたら、中に入れてくれてみせてくれました。それで、すごくきれいだったので利用しました。

お湯も熱いのがちゃんと出るし、個室は鍵がかかるので治安も問題ないかと思います。受付けと掃除の係の人もいますし。

パリでシャワーを浴びたい時は、かなりおすすめです。かなり快適で、きれいだったので、びっくりしました。多分モンパルナスの駅にもあるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント