Q&A

深夜の香港到着 深夜でも楽しめる場所を教えてください。

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

6月に香港に友達3人といくのですが(うち男2)到着が深夜になります。0時半くらいだそうです。
その時間からでも香港で遊べそうなスポットや、夜景のきれいな場所
開催しているお祭りなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
それとも遅すぎでしょうか。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 上記お二人の補足

サムゲタンさんとシクラメンさんの補足を。
    実際、22:30くらいまでは尋常じゃないほど人でいっぱいでしたが、23:00になると食物関係・物品販売とも店が閉まるためか、パタッと人通りが少なくなります。
    それより遅い時間でも開いている店(メシと酒)が固まって存在するのは香港島側が多いようです。確かに中環(セントラル)の山手の蘭桂坊(ランカイフォン)は0時位でもまだ賑やかでした。銅鑼湾(コーズウエイベイ)はその時間見なかったので分かりませんが。
    九龍側は、チムサーチョイにもそういうお店がありますが、広いエリアに点在するという感じで、少し探す手間がかかりそうです。早朝、明らかに徹夜明けの若者たちを結構見かけたのでやってるお店はあるはずですが。カラオケなのかな?
    後は高級ホテルのバーですかね。2:00までは大丈夫な所はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イメージとしては24時間

香港はラスベガスのように24時間眠らない街のようなイメージが
    ありますが、ちょっと違います。
    バスなどの足はありますがやはり深夜は静かになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜景

ああ、羽田便乗るのかな??
    もしそうなら、チムサアーチョイへ着くのは、深夜2時前後になるね。(公共路線バスなら)

その時間になると100万ドルの夜景は半景になる。直接セントラルへ行ってランカイフォンのバーで暇つぶしするのは?

• いいね! 0
    • コメント 0件