Q&A

フュッセンでの食事

公開日 : 2005年06月15日
最終更新 :

フュッセンのホーエンシュバンガウにあるホテルに宿泊する予定
なんですが、夕食がついてないため近辺で食事をしようと思っています。どこか安価でおいしいお店を知ってる方教えてください。
フュッセン駅周辺まで戻ると、夜遅くてもホーエンシュバンガウまでもどることは可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/07/21 05:03

Re: フュッセンでの食事

ミュンヘンから訪れた時、ホテルミュラーで昼食をとりました。
    きのこのシチューとビールという軽い内容でしたが、おいしかったし、値段も10ユーロ少しとお手軽価格でした。

そのあとお腹がすいたので、ノイ城内のカフェでソーセージとビールをとりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フュッセンでの食事

こんばんは。
    昨年GWにホーエンシュバウガウのホテル(ミューラーではなかったですが)に宿泊しました。

私はフュッセンまで行き、夕食をとりました。

朝イチでお城観光後、近くの山(名前忘れました…歩き方に書いてあり良かったです)に行き、夕方4時くらいに大体の観光が済んだので、レストランを探してフュッセンにバスで行きました。パン屋さんで美味しそうなパンを買っておやつに食べ、商店やスーパーをウロウロし、日も暮れかかったので、途中で見かけた良い感じのレストラン(幾つかありました)にて食事をしました。帰りはホテルまでタクシーを使いました。
    2人でしたので、タクシー代もそんなに気になりませんでした。(確か2人で2000円くらい??あまり覚えてないです。。)

私の場合は、少し時間が余ったので観光も兼ねて、やや賑やかなフュッセンに行きました。静かにゆったり過ごされたいならホテルでの食事も良いと思います。
    ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

街にでてみるのいいかもしれませんね。
    バスも一応通ってるみたいですし、考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フュッセンでの食事

昨秋、ホーエンシュバンガウのホテルミューラーに宿泊しました。
     ここのレストランからは、照明されたお城を眺めながら食事することが出来ます。
     十分な食事とワイン1本で、2人分で86.90ユーロでした。美味しかったという記憶もまずかったという記憶もありませんでしたので、まあまあというところだと思います。
     わざわざフュッセンまで行って、タクシーで帰ったりすると、高いものにつくと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    私もホテルミュラーにキャッスルプランで泊まろうと思っています。
    初日の夕食がついてないみたいで悩んでたんですが、ホテルミュラー
    のレストランもよさそうですね。

しかし、ホテルと言うだけあって値段はお手ごろと言うわけにはいきませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件