何を迷うことがありましょうか?簡単です。

もし送迎を頼むと高いのなら迷うところですが空港から10分程度のところで送迎を頼むと

一人なら3ドル、二人なら4ドル(一人当たり2ドル)これはタケオゲストハウスの場合ですが高くても5ドル。クロマーヤマトなら3泊すれば無料など。悪くても5ドル程度。

でみどりのくつしたさんは5ドル。噂ではぼられる話もある。

で日本人の旅行で一人300円程度のことで悩む必要は無い。

であれば予約しておいて、カンボジアではよくある話(私もやられたことがあります。)ですが送迎がこない場合、みどくつさんの話であれば
5ドルで空港で見つかる。ぼられても10ドル。で最悪タクシーがいない場合はやることやってそうなら仕方ないから、同じ便でついた人はみんな同じ街に行くでしょうから強引に交渉して同乗させてもらう。トゥクトゥクなら2~6人乗れるから個人旅行の多いこの国では絶対に席が空いてる人がいるはず。で運転手は空席に乗せるだけで数ドルチップがもらえるなら乗せてくれるだろう。

ですから便が決まっているなら安い可能性もあるし安心感もある送迎を頼まないのは何故でしょうか?たった数ドルのことで悩むのは愚かだししかも安くなる方向ですよ。

バイタクは2ドル(タケオ)ですがドライバーによっては危険なので
お勧めしません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント