Q&A

マンサニージョについて

公開日 : 2008年05月02日
最終更新 :

今度マンサニージョに駐在することとなりました。
マンサニージョに行かれたことがある方、もし住んだことがある方、もしくは住んでいたことがある友人がいて情報を聞いたことがある方、どんなことでもかまいませんので、教えてください。
もし、ご存じでしたら、①治安はどうか、②日本食材(醤油など)が手にはいるかが知りたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マンサニージョ

多くの日本人が行く場所ですが駐在される方は珍しいですね
    1968年以降訪れてませんが一時間で行ける州都にお住まいの方が居られるので尋ねられると良いでしょう
    http://blog.livedoor.jp/mexicoblog2008/archives/2008-08.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マンサニージョ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    先日は貴重なブログをお教えいただきありがとうございました。
    昨晩帰国いたしました。

マンサニージョの印象はのどかな街だということですね。
    バルセロカルミナパレスに宿泊したのですが、リゾートホテルの5つ星だけあって、充分楽しめました。
    ただ、やはり日本人には清潔感に欠けますね。
    特にプールの中にやたらめったら色々浮いていたりするのは、泳いでいてあまり気分がよくなかったです。

海はとても波が高く、また引き波が強かったのでビックリしました。
    ダウンタウンには一度だけしか行けなかったのですが、日本人が珍しいのか舐めるように見られました(笑)

私は以前オーストラリアで暮らしていたので、英語はそこそこ大丈夫なのですが、スペイン語は聞いたこともなく、それが一番困りました。
    次回行くときはもっと勉強していこうと思います。
    一緒に行った子どもたちは、すぐに覚えていたのである意味羨ましかったです。

来年また行く予定です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコ マンサニージョ

アグアスカリエンテスに在住の者です。先週マンサニージョに行ってきました。アグアスの日本人の中では、マンサニージョは、手軽にいけるリゾートとして、一番の人気です。リゾートですので、雰囲気は悪くありません。もしかすると、物価は高めかもしれませんが。①治安はたぶん問題ないと思います。ただし、メキシコでもどこでも一般にいえることですが、夜出歩くのを控えるほうがベターでしょう。②日本食材が手にはいるかですが、醤油はどこのスーパーでも現地人向けのが売っていると思います。現地人向けで問題ない。そのほかの食材は、住んでいないのでわかりませんが、車で2時間ちょいのグアダラハラに行けば有るはずです。私はアグアスから5時間かけてマンサニージョに行きましたが、これは日本食材の「生魚」の調達のため。クエもどきとシマアジもどきが釣れました。また釣りに行きたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

具体的なご回答ありがとうございました。
    大変ためになりました。
    主人は、すでに現地入りしていますが、スペイン語が出来ないので買い物一つ大変だと言ってました。
    この夏休みに子どもを連れて行く予定なのですが、オールインクルーシブのホテルに滞在しようかと思ってます。そこでは英語は通じるという話を聞いたので、安心かなと・・・・・

グアダラハラはもっと遠いかと思ってましたが、車で2時間ほどなのですね。
    グアダラハラやアグアスは日本人の方が在住されている雰囲気を受けますが、やはりマンサニージョはあまりいないでしょうね。

またよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件