バーゼルだけですが。

バーゼルの駅は、SBBしか行ったことがないのと、深夜は行ったことがないので
深夜の治安については、よくわからくて申し訳ないのですが、
ベンチはホームにありました。
ロッカーは、大きな駅ならどこにでもありました。
普通のキーがあるものや、番号を入力するとプラスティックのコインのようなキーがでるようなものもありました。
駅は、バスのターミナルがある側にミグロやCOOPやキオスクがあり、
と反対側に大きなスポーツ店(駅ビル)がありました。
COOPとミグロは、早朝から深夜まで営業と書いてありましたが、
日本の感覚とは違うのでどのくらいが深夜早朝なのかは??です。
お米から野菜まであったので便利でした。
駅に行くには、エスカレーターを上り、お土産やCOOP、本屋がある
長い通路があり、
エスカレーター&階段を降りるとホームがあります。(表現が下手ですみません)
安いホテルなども紹介してあるブログを見つけたので、
のぞいてみてはいかがでしょうか?
とても参考になると思います。
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10152780/
http://www.geocities.jp/yasummoya/europe05/basel/Basel.htm
http://www.geocities.jp/yasummoya/europe06/Basel/basel2.htm
バーゼル市内は、トラムか子連れでも徒歩でも回れるくらいでした。
市立美術館は、絵にあまり興味のない私でも感動するほどでした。
スイスパスで美術館や動物園は割引があったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バーゼルだけですが。

    ミミりん さん、バーゼル駅の様子等ありがとうございます。
    スーパーがすぐそばにあるというのは心強いです!
    リンク先も早速見ました。
    近隣の町には色々と安めの宿もあるようですね。
    参考にさせていただきます。
    市立美術館も是非行ってみようと思います。
    ご親切にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件