レポート

旅の隣人

公開日 : 2008年05月02日
最終更新 :

「旅の陽だまり」もあたたかく見守ってくださりありがとうございました。

「旅の隣人」は、旅行経験がほとんど無い私のような学生が、初めての外国で見聞きしたことを中心に反省だらけで書いていきます。 (いままでも一緒ですねw)

よろしくおねがいいたします(^o^)/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 元気にしてるの?

忙しいんでしょうけど、まだ書きかけなんだから気分が向いたらレスなさい。

キチンとご飯は食べてるの?  

体を壊さない程度に頑張りなさいね。

3時になっちゃうから寝るワ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 元気にしてるの?

ひさしぶりにパソをひらいてみました。

はい! 元気にしてますよぉ~、おばぁさまもお元気ですか? 

私は月に一度のゆっくり眠れる日をたのしんでいます。

ごはんはバイト先でちゃんとたべてますよ、心配してくれてありがとう(^v^)/

つづきはゆっくりと書いていきますね。

• アユタヤ 51 ライトアップツアー

トゥクトゥクの激しい音に負けないように、大きな声でKさんにたずねてみました。

「どこにむかってるんですかー!」

大通りには車もバイクもたくさん走っていて、道路沿いには市場や屋台が多く見えます。

「知り合いの居酒屋だよー! こっち側はGHのある遺跡側と違って、夜にぎやかなエリアなんだけど、観光客より現地在住の日本人がよく来るからさー、日本人目当ての飲み屋とか料理屋が多いんだよ!」

「えーっ!? だってごはん食べたばっかりじゃないですかー!」

「うん、だけどあんな感じだしさー! あとはAさんに任せとけば大丈夫だから! オーナーも分かってるから連れ出したんだと思うよー!
    何も食べなくてもいいからねー! 繁華街を見て周るだけでも楽しいと思うからー!」

確かに遺跡がある方は、夜になると出歩く人が少なくて、『バンコクとアユタヤってこんなに違うんだぁ』と少し驚いていました。
    でも、アユタヤにも夜にぎやかな場所がやっぱりあったんだ。

トゥクトゥクは繁華街の入り口らしき所から、少し路地に入った場所に止まりました。

「着いたよ~、あ、やっぱり暇みたいだね~w」

トゥクトゥクを停めた目の前は日本語の看板がある居酒屋でした。
    ガラス張りの中にはおじいさんが1人座っているだけで、他にお客さんはいないようです。

そのおじいさんがこっちを見て店から出てきました。

「オイ! なんだよー、お前たちまた来てくれたのか! オー!○○!(オーナーさんの名前)また来たのかw、あんまり来たら奥さん怒るんじゃないか!?」

裸の大将みたいな服装の人のよさそうなおじいちゃんは、声も大きくてすごくパワフルですw

「オーナーはね、このお父さんの日本語だけは理解できるってAさんが言ってたよw」

「えーっ!? ホントですか? .......コートート、クン、カウチャイ、パーサー、オトウサン?」

私のメチャクチャなタイ語に、オーナーはニコニコして、

「カウチャイ、カウチャイ!」

え~っ!?何でだろうw

「お父さん、僕らご飯食べて来ちゃったんで飲むだけなんですけどいいですか? その前に、この子を連れて、少し散歩してきたいんですけど」

「お~っ!いいよいいよ、行っておいで。 何だ~、K、お前、こんな若い女の子つれて~w Aがやきもち妬くんじゃないか~w?」

「違いますよ~w、僕らのとこに一緒に泊ってる旅行者ですって! Aさんが今大変だから外に出ただけですよw」

「Aが何かあったのか?」

「いやいや、大した事ないですよ、いつもの事ですw」

「あ~っ! またけんかでもしてんのか、外人とw あいつは頑固だからなぁ~本当にw」

「違いますってw。 とりあえず少し歩いてから戻ってきます!」

パワフルおじいちゃんに挨拶してから、私たちは繁華街の明るい方へと歩いていきました。
    たくさんの屋台が出ています。

「Kさん、Aさんと外人さんがけんかって.....何かあったんですか?」

「あ~......。お父さん大げさだからw けんかじゃなくて、不良外人を追い出した事があってね。 まぁ、いいじゃん! あ! のんちゃん、これにチャレンジしてみない!?」

Kさんが指差した屋台に並べてあるものを、よ~~~~っく見てみると.......

• いいね! 0
    • コメント 2件

屋台に並べてあるもの

とりあえずはお引越しおめでとう。

屋台に並べてあるものって、
    ひょっとして私がトライしようと思いつつ
    まだ果たせていないアレのことかも。

のんたんの連載の終わりかたって、連続ドラマみたいに、
    気を持たせて続きを期待させる巧妙な書き方で、
    だんだんと筆致が冴えてきたようです。