Q&A

上海の空港や市内にPlusマークのついたATMはよくありますか?

公開日 : 2008年05月02日
最終更新 :

あさって5/4から4日間上海に行きます。
海外はよく行くのですが、最近はヨーロッパばかりで中国は初めてです。
いつもは日本では両替せず、とりあえず現地空港に着いたらPlusマークのついたATMである程度の金額をおろして、あとは必要に応じてその都度ATMでおろしています。
(キャッシングではなく、新生銀行のキャッシュカードでの引出しです)
ヨーロッパの都市では町中のそこらじゅうにATMがあり、気軽に&レートが安くお金を確保できて大変便利なのですが、上海の空港や市内ではどうなのでしょうか?
とりあえず空港にあるかどうかだけでもわかれば安心なのですが…。


  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • どちらが有利か

    現金を持っていくより安全かも、しかし短期旅行の場合所持金も
    たかがしれている。

    「円換算レートはVISAインターナショナルが定めたレートに
     4%を加算したものです。」と新生銀行に書いてあります。

    VISAインターナショナルが定めたレートも2%前後、現地のレートに
    加算されています。

    はたして現金とどちらが有利か教えて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありますよ

    心配しなくても大丈夫です。
    私の記憶が正しければありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/02 18:08

    日本の銀行の情報よりも

    英文ですがVISA=PLUS、こちらの方で見たほうが
    良いですよ。
    これらの銀行のATMなら基本的にどれでもOKです。

    http://visa.via.infonow.net/locator/global/ResultsDisplayAction.do?uid=X190611-1209718976-ac120464

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海の空港や市内にPlusマークのついたATMはよくありますか?

    入国審査カウンターを通り、荷物受け取りターンテーブルへ降りるエスカレーターの手前にATMがあり、
    ここで引き出せます。手数料の表示など出ませんし、かかりません。経験済み。街中のATMは下記の
    URLにあります。

    http://www.shinseibank.com/atm/pdf/asia/a_11.pdf
    http://www.shinseibank.com/atm/pdf/asia/a_06.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海の空港や市内にPlusマークのついたATMはよくありますか?

    ありますよ!

    先日、上海についてロビーに出た所に両替所あり、
    早速両替をしようとしたら結構な手数料が掛かるのでやめました。

    幸いその隣にATMがあり、PlusもCirrusも使えましたが!!!
    ところがこちらもご丁寧にお金が出てくる手前で手数料のことが
    表示されその高さにビックリ、キャンセルしました。

    若干、中国元が手元にありましたのでとりあえずホテルへ、
    ここで両替したのがレートも安く一番でした。

    ヨーロッパ感覚は通用しません。
    因みに街中のATMも銀行によっては使えないものも多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件