Q&A

成都市内の美味しいと思われたお店

公開日 : 2008年05月02日
最終更新 :

成都市内の美味しいと思われた川菜のお店を教えて頂けないでしょうか?
本場の地元民が行く安いお店から、お金持ちの行くお高いお店まで色々教えて頂けないでしょうか?住所か大体の場所を教えて下さい。
一人で食べ歩きたいと思っていますので、そんな感じのお店を・・・
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 成都市内の美味しいと思われたお店

蜀風園:四川料理のコックさんを養成するところ、価格は中等です。
    アクセス:蜀都大道→人民公園→金河大酒店の西側→長順上街。
    その近所に寛巷子と窄巷子という旧市街があります。その辺にも川菜館が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

シムズから西に行き、解放路を越えた所の北側のお店でも麻婆豆腐、回鍋肉なども頂きました。
    で、今回の地震で成都市内は大丈夫だったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夫婦肺片とシムズ近辺

確かシムズを予約されたかと思います。

5月の上旬との事だったので宿の日本人スタッフのテッペイ君がいたら聞いてみてください。彼とドミの外人とかラサ行きのお姉さんたちとかを引き連れて行った店があります。

シムズを出て左に行き、大きな交差点を右。そのまま通りの右手を進み、次の交差点の角にあります。いつも地元民でごったがしえて戦争のようです。一品6~15元くらいです。

単品ならシムズを出て右手に折れてバスターミナルの先を右手に曲がって少し行くとチャーハンやそばを安く食える店があります。間口のいちばん広い店が味、量、値段とも良かったです。

そこに向う途中のシムズを出てすぐのイスラムの”刀削り麺”はまずかったです。

私には陳の麻婆豆腐は正直、もの足りなかったです。ガイドには麻の痺れで・・・。などと書いてありますが「え?これで」という程度。

私は辛いものに強いのですが、もっと美味しい店はあります。陳も成都に3店舗あるので店によるのかも知れません。

成都に行ったら、ぜひ「夫婦肺片」を。私は成都に留学してる女性がここは有名という店に入りました。昔のシムズのそばの大通りを市内中心部に向って左側を歩いていって、橋を渡る手前です。

ビールには最高に合う味です。最初に上げた店でもありますが、少し生臭かったです。

”夫婦肺片”で検索してみてください。

現地の宿で聞くのが基本だと思いますが、シムズのスタッフはまかないオンリーなのであまりグルメ情報は持ってないかと。マキさんは知ってますよ。あと、シムズでくれる地図にもお勧めが書いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

地方都市の刀削麺

(マンジン)様 わんしゃんはお

月に1度は行く西安出身の夫婦がやっている刀削麺屋があります。

イスラム教徒は食のタブーがあるので、味がお口に合わないのかも?

漢民族なら原則的に豚肉を使うので日本人に会うのかもしれません。

でも、日本人向けにラーメンのスープに刀削麺を入れて、チャーシューを乗せた物まであります。

本物の汁無しで皿に載せ具をのせた本物がやっぱり美味しいですね。

美味しいお店・?

成都名物四川料理に元祖陳麻婆豆腐店や坦々麺。
    麻辛の極地で手に負えるシロ物ではなかったです。
    あれは食べ物ではありません。
    一口も食べずに敗退でした。

お店は街中いたるところにどこにでも有りますから、
    飯店で聞けばピンからキリまでお望みのところを
    教えてくれます。

不要担心。
    では、一路平安。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 成都市内の美味しいと思われたお店

明白了。非常感謝!!

• いいね! 0