Q&A

バンコク⇒ラオスのビエンチャン の移動について 教えてくださいm(v_v)m

公開日 : 2008年05月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

詳しい情報ご存知の方是非教えていただけますか?

質問①◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今月末 バンコクまでのチケットもっていて
バンコクに夜7時くらいに到着します。


目的地が ラオスのビエンチャン ですが、
バンコクに着いたその日にラオスに飛行機で移動は可能でしょうか

やはり バンコクで一泊して、次の日 移動すべきでしょうか?

質問②◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バンコクとラオスのビエンチャンまでの航空券は
バンコクの空港内で買うできですか?

それとも日本で買ったほうがいいのでしょうか?

個人的には 日本で安く買っていきたいと思うのですが

初めてですので、ご存知の方情報お願いいたしますm(v_v)m

ちなみに オススメの航空会社とチケットの料金だいたいでいいので

知りたいのですが。m(v_v)m


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: バンコク⇒ラオスのビエンチャン の移動について 教えてくださいm(v_v)m

    マンリーちゃん(敬称の重複はさけます、失敬)、こんにちは

    BKK→VTE TG692便(2000/2110)があるので、バンコク着19時頃というのが微妙です。

    もしNGO→BKK JL737便(1430/1830)からの乗り継ぎなら、TGとのコードシェア便ということもあり、乗り継ぎ可能と思います。
    スワンナプーム空港のTG→TGのMCT(最短乗り継ぎ時間)は55分です。

    BKK→VTEを別途購入すると割高になります。タイでもです。

    タイ国際航空の「TG前売り東南アジア」なら日本発ビエンチャンの正規割引航空券があります。
    バンコクまでの運賃に往復で1万円前後の追加でOKですし、スワンナプーム空港で外に出なければタイ出国税700THBがかからないというメリットがあります。
    インターネットではコードシェア便が出てこないかもしれませんが。
    http://www.thaiair.co.jp/travelplan/

    ラオス航空代理店の日本発格安航空券も参考にしてください。
    http://www.lao-airlines.jp/
    下のラオス航空本社サイトはウイルス感染の可能性があります。
    www.laoairlines.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    TG スーパーバリュー 東南アジア

    東京・福岡からはタイ国際航空の上記航空券もありました。
    http://www.thaiair.co.jp/special/tgsupervalue3/index_s.html
    多客期を除けば日本発5~6万円ですね。

  • Re: バンコク⇒ラオスのビエンチャン の移動について 教えてくださいm(v_v)m

    質問の1に関しては回答がでていますが。

    間に合ったとしても初めての街には深夜より夜でも早い時間に着く方がいいです。


    質問の2に関しては

    まず、往復なのか片道なのか?できれば全体の旅程などがあると的確なレスが着くと思います。

    シャープ&フラットさんが往復17000円という激安のチケットをご存知のようですが私は知りません。どこでしょうね?

    バンコクにある日系の代理店でラオス航空(QV)で往復5000B(片道3400B)です。

    http://www.pdi.co.th/date/4.html

    TGもQVもEチケット発券です。(QV発券のTG共同運航は紙)

    ラオス航空のHPからでも買えます。直接電話でさらに安いものがあるようなことも書いてありますね。

    http://www.lao-airlines.jp/price07.htm

    自分で検索、問い合わせで調べるとみえてきますよ。

    ただ、これらHP値段には他に燃料サーチャージなどの諸税や空港使用料が事前徴収されるのはご存知ですか。メールや電話でコミの値段を確認してください。けっこうプラスされます。

    2の質問

    スワンナプーム空港で買えるかは、航空会社のカウンターが開いていれば買えると思います。

    しかし運行の終わった時間だとQVのカウンターは閉まってるように思います。空港内に安い航空券を販売している代理店があるかは知りません。ただし安いチケットは難しい。

    私は成田空港のUAカウンターで出発前、TGのバンコク→ビエンチャンのノーマル片道をコミコミで25340円で買いました。(UAではQVのチケットは買えませんでした)ですから安く行こうと思ったら事前手配がいいと思います。

    でも航空会社のカウンターが開いていれば買えると思いますが運行の終わった時間だとQVのカウンターは閉まってるように思います。空港内に安い航空券を販売している代理店があるかは知りません。

    旅程にある程度余裕があるならバンコクからウドンへ国内線で飛び、そこからバスでヴィエンチャンというのが私もお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/02 12:29

    マンジン様情報本当にありがとうございました。m(v_v)m

    マンジン様すごく細かい情報下さり本当にありがとうございました。m(v_v)m

    それと、とても参考になりました。


    1個質問させてくださいm(v_v)m

    【旅程にある程度余裕があるならバンコクからウドンへ国内線で飛び、そこからバスでヴィエンチャンというのが私もお勧めです。】

    とコメントくださりましたが

    そのオススメの理由を、可能な範囲でいいので是非教えていただけますか?


    私は日程的には余裕があるんですが、マイレージたまった分で今回バンコクまでチケット入手しました。

    そしてバンコクは一度行ったことがあるので、初めはミャンマーヘ、計画しましたが、ビザの取得ができないので、ラオスしようかな?と思ったんです。


    アンコールワット、ホーチミン(私の嫌な思い出のある場所)、ハノイ、には行きました。


    正直どこに、行くかさえハッキリしていません。

    ですので、あなた様の貴重な経験を参考にしたくて。


    私35歳。男性。一人旅しかしません。
    あと、カメラ大好きで、いっぱい写真取りたいです。

    そのてんアンコールワットは最高でした。


    お時間のあるときにでも、すこし、またお返事いただけたら幸いです


    貴重なコメント本当にありがとうございました。m(v_v)m

    失礼します。

  • バンコク⇒ラオス

    バンコク発の最終便は8時(20時)ですので無理でしょう。
    翌日便が良いと思います。

    新空港の近くにも安い(6000円前後)?ホテルが出来て
    きました。

    バンコク-ビエンチャンの往復で安いのが17000円程です。

    webから予約が可能でe-チケットなら楽ですが、紙チケットは
    宅配OKです。
    3日:2040円、5日:1530円、7日:280円と到着
    必要日数で異なります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/02 12:19

    シャープ&フラット様

    貴重な情報本当にありがとうございました。m(v_v)m

    金額面や、ホテル情報など
    とても参考になりました。

    バンコク発の最終便は8時(20時)です。

    バンコク到着を 18時くらいに着く便でなら

    20時の便に間に合いそうですかね。

    でもシャープ&フラット様の提案どおり

    次の日の便で行こうと思います

    本当にありがとうございました。m(v_v)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク⇒ラオスのビエンチャン の移動について 教えてくださいm(v_v)m

    バンコクからヴィエンチャンに行かれるなら、
    バンコクーウドンタニー(飛行機)ーノンカイ(リムジンバス)-国境超えーヴィエンチャンがいいと思います。

    バンコクーヴィエンチャンはタイ国際航空のほか、格安航空会社のノックエアが飛んでいますのでご希望の便があるかも知れません(早く予約すると結構お安くなると思います)
    ただ、国内線はドンムアン空港ですのでお間違いなく(エアアジアもあったというな気もしますがご確認ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/02 12:15

    楽&楽様情報本当にありがとうございました。m(v_v)m

    楽&楽様


    貴重な情報本当にありがとうございました。m(v_v)m

    国際線と国内線は別になるんですね。

    知りませんでした。
    本当にありがとうございました。m(v_v)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件