レポート

現地在住情報:おすすめ養生屋台<大灶益>ダーザオイー

公開日 : 2008年04月29日
最終更新 :

台北在住のものです。地下鉄<古亭>駅下車して四番出口すぐのところに古亭市場という賑やかなマーケットがあります。昼にここに観光しに来るだけでも楽しいのですが、在住者としては夜がおすすめ。
なぜなら、在住者の間でも評判の養生屋台<大灶益>が古亭市場入り口に開店するからです。台湾広といえども養生の屋台は非常に少ないように思います。
特におすすめは、油っこい台湾食に疲れた胃に優しい<痩肉蕃茹麺>!トマトの酸味と薬膳スープが絶妙のハーモニーで健康志向のウルサイお客を満足させています。他にも、鉄分豊富な<麻辣鴨血>、薬膳がきいた<臭豆腐>などなど盛りだくさん。

料理が美味しくて嬉しいのは当然ですが、経営する夫婦の人のよさも素晴らしいですよ。少し話せる日本語でたくさん話しかけてくれます。もしかしたら特別料理を作ってくれるかもしれません。

とにかくおすすめです。台湾師範大學夜市も近いのでついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

場所:地下鉄古亭下車 四番出口にある古亭市場入り口
開店時間:夜五時半くらいから夜十一時まで
値段:百元もあれば満腹でしょう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/29 21:48

古亭市場

ウーライから帰ってくる途中に古亭で下車してタクシーで鼎泰豊に行こうと計画したましたので、この情報をみて市場に行くのが楽しみになりました。情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

豚足麺細もおすすめ

是非行ってみてください。赤い帽子かぶったおばさんが目印です。

• いいね! 0
    • コメント 0件