05/06/15 01:12

郊外だといる

 クマコさん こんにちは

 昨年7月10日ぐらいまで、パリ郊外(電車で30分以上)の家に滞在したときは、結構いました。
 周りには木もあるし、家の庭で夕食をとるときは、渦巻き形の緑色の日本の昔の蚊取り線香とそっくりなものを、そこの家では使っていました。
 (おやおや、日本の昔と同じだな~と言う感じでした。)

 パリの外周道路(ペリフェリックという)近くに住んでいる娘さんの家庭へおじゃましたときは、2階でしたが、夕食の間窓を開けていたけど、入ってこなかったです。
 (東京と同じで、都心には、いないのかも知れませんね。
  8月になると、もう少し出てくるのかも知れませんが。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あるんですねー。

    パリにも“蚊取り線香”(のようなもの)が!
    その“蚊取り線香”買って試してみたいかも‥‥。
    パリでの楽しみ一つ増えました。

    mamoru様、どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件