Q&A

グレイハウンド予約時のクレジットカード

公開日 : 2008年04月27日
最終更新 :

始めまして。

グレイハウンドをWill CallでWeb予約しようと思っていますが、
色々なトピックを拝見すると、グレイハウンドのチケットを受け取る
際に予約時のクレジットカードが必要とのこと。

そこで質問なのですが、この受取時のクレジットカードというのは、
本人確認のために使用されるものという認識で正しいでしょうか?
(その時点で有効かどうかのチェック、支払い義務の発生は無い?)

■質問の背景
①現在保有しているクレジットカードは会社で契約していたもののみ。
②会社は4月末で退職するので、それ以降は①のクレジットカードが使用できなくなる。
③新しいクレジットカードは作成中ですが、Web予約時までには間に合わない
④受取時に使用できるクレジットカードは③のもののみ

心配しているのは、
予約時(4月末)までは有効なクレジットカードしかない状態で予約をして、窓口引き換え時にはそのクレジットカードが無効になっている場合に何か問題になるのかどうか、
です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グレイハウンドのウェブサイトで確認を

Greyhoundのウェブサイトに説明があります。
    http://www.greyhound.com/travel_information/purchase.shtml

手数料を含めた額を予約時に支払って、バスターミナルでチケットを受け取るようですね。カードがなくても写真付IDがあれば受け取れるが手数料が別途必要とあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グレイハウンドのウェブサイトで確認を

ボルドーさん、飛べない豚さん、ありがとうございます。
    自分の翻訳に自信がなかったもので・・・

カードの所有者確認の意味みたいですね。
    違ってたら現地でなんとか説明してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グレイハウンド予約時のクレジットカード

通常グレイハウンドに限らず各種チケットをWill CallでWeb予約すると
    チケット受け取り時に予約に使用したクレジットカードと写真入りの身分証明書、両方の提示を求められます

ここからは確認したわけではないのであくまでも推測なのですが、本人確認のためだけならフォトIDだけで済むので、カードはその場で決算するために必要なのではないかと思います

しかし代替の手段がないのでしたらそのことを直接電話などで確認するか、もしくは使える新しいカードと使えなくなった予約時のカード両方を持って行き、その場で事情を説明すれば何とかなるように思えます

ただ私はWill Callはよく利用しますがカードが使えなくなったことはないのであくまでも予想です

• いいね! 0
    • コメント 0件