レポート

ハワイでレンタカーは空港からがオススメ!

公開日 : 2008年04月26日
最終更新 :

時差の関係とかで、早朝に到着しがちなハワイ旅行。
そのまま空港で待たされたり、ホテルが開かなくて・・・
なんて経験された方いるのでは??

そこでオススメなのが、レンタカーを空港から利用できるように
日本で手配してしまうこと!!

そうすれば、待ち時間もなく、効率よく旅行がスタートできます!

せっかく早朝からスタートできるのだから、
空港からそのままノースショアの方へ走らせて、
途中ドール(あのパイナップルの!)でおいしいパイナップル食べて、
北へ北へ!!
朝の景色のキレイさはまた格別!
充実したハワイ旅行のスタートが切れること間違いなしです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご参考までに

海外をよくレンタカーで回るものです。
    時間の有効利用、荷物運びの利便性、一度始めたらやめられません。でも、市内まで公共交通機関で簡単に出られる場合は、それで一度出ることが多いです。なぜなら、空港でのレンタルはかなりのTAXがつくからです。それに応じて消費税もUP。

ハワイのツアーの場合、通常空港への送迎があり、その後オプショナルの勧誘が、、これが時間の無駄遣いですよね、
     でも、慣れてきたら一度ワイキキまで(無料なら)送ってもらって、そこから逆周りでダイヤモンドヘッドなどを経てノースショアへ向かうのも手です。
      一度レンタルの明細をご参考にどうぞ、、、、。
     わが家のように期間が長いとこの差は大きいので、、、ワイキキの雑踏からのスタートは少し苦労を要しますが、、
     幸せいっぱいの時の投稿に水を差して申し訳けありません。デメリットを
     気を悪くせず、これからも旅のレポートドンドン投稿してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Concession Fee

TAXというのはおそらく空港使用料のことをおっしゃっていると思います。
    私ホノルル空港から利用する時にこれがひっかかったのですが、空港から使用を前提にした安いプランなどを出している会社もありました。

現在は例えば、バジェットのHPでは任意保険までカバーしているタイプのものは空港使用料もカバーしているので市内でも空港でも料金は変わらないようです。アラモなどは空港敷地から少し離れているので使用料がかからないとレンタカー比較のHPにありますね。
    会社によっていろんなプランがあるので比較してみたらいいかと。空港からでもお得なのもみつかる場合もあります。2回、空港からから借りましたが確かに便利で楽。

ハワイではレンタカーを借りての観光ばかり。(社員旅行の時も自由行動時に借りました。)いちど気分を変えてザ・バスでサークルアイランドをしてみたいです。

トピ主さんへ

ご結婚おめでとうございます。