Q&A

アルハンブラ宮殿のチケットキャンセルについて

公開日 : 2008年04月26日
最終更新 :

先日、ServiCaixaのサイトからアルハンブラ宮殿のチケットを予約しました。その際、クレジットカードの有効期限を月/年の順を誤入力してしまったのですが、確認フォームにカード№を入力すると、予約ID等も記載があり、予約できているような画面です。しかし決算合計金額の表示は「Price 0.0 € (including administrative charges )」となっていました。

クレジット会社に問い合わせたところ、そのような履歴&請求は無く、もし請求がきても有効期限が誤っていると引き落としができないので、契約が成立しない可能性が高いとのこと。
そこで別会社のクレジットカードで再度予約をしました。しかし、こちらも決算金額が上記同様に表示されます。カード会社に引き落としを確認したところ、各社から請求がくる日がバラバラなので、予約ができているか否かは5/23以降に問い合わせをしてほしいとのことで、本当に予約ができているのか不明です。

「Price」の表示が0.0€でも予約は成立しているのでしょうか?
また、カード情報誤入力のような場合、キャンセル(そもそも予約成立しているかすら怪しいですが)の方法ご存知の方がいらしたら、是非ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/29 13:43

予約は成立していないので他の方法を

ゼロ円(ユーロか)で契約成立はありえません。

はじめの問題は明らか。番号一つでも違えば引き落としはされません。
    されるようなら余程杜撰。二番目は不明ですが、なにか不足な点があった
    のでしょう。電話代のほうが掛かるのと時差の関係で掛けられる時間帯
    も限られること、さらに相手がスペイン語訛り(この可能性は大)なら
    ば、TV、ラジオや巷の学校で話されるような日本人向けにアレンジされ
    た(まともな英語であるこは確かなのですが)英語に慣れてしまった
    日本人には理解が困難だと思います。欧州でもギリシアとマルタを除く
    南の英語は厳しいでしょう。

何故、直接予約しなかったのかは定かでないのですが、方法を変えるのも
    一つの手。

ULRは危険なので(相手が)フルに書かない主義ですので、後にsを付けて
    下さい。
    secure.bookyourtour.info/formularios/
    formulario_alhambra_privada.aspx?idioma=1&web=1

CAIXAのほうがどのような内容かは知りませんが、
    *Idioma de la Visitaに日本語がありますね。ちゃんと日本語語のガイド
    が来るのでしょうか(個人のほうです)。

これでも駄目なら天命だと思って諦める。
    泊まるホテルに頼んで取ってもらうことが可能かも知れませんし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/29 20:55

ありがとうございます。予約できたの・・・かな?

0€では成立していないのですね。
    やはり、と思いつつ意気消沈。
    最後にもう1回挑戦してみてダメならば、JORGE様の紹介してくださったULRから予約してみよう!と思って再度やってみたら、操作自体は前回と特に相違はないような気がしたのですが、何故か今度は「13€」と表示されました。

…予約できたのか?と思いつつ確認フォームらしきところ(クレジット№を入力する)を見てみると、以前失敗した「0€」表記のものと、「13€」の2つIDのが表示されました。
    本当に予約できているのか確信がもてませんが…。

JORGE様のご指摘のとおり「0€」では成立していないと思うのですが、かといって入力誤りの方のIDが消えるわけでもないので、困惑中です。
    後日、クレジット会社にきちんと請求が来ているか否か確認してみたいと思います。またご報告しますね。
    NGだったら、ご紹介いただいたULRに挑戦してみようと思います。
    その時点でネット予約が完売状態になっていないことを祈りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/26 12:34

Re: アルハンブラ宮殿のチケットキャンセルについて

y6821さん、こんにちは。

ServiCaixaの下のページに通信内容を入力して、送信(Send)
    すればよいのではないでしょうか?

http://www.servicaixa.com/nws/servlet/serviticket.sis.servlets.hSrvBustiaNWS;jsessionid=LSh20sDWlcWRvGJ2hrcTkzpjrqBGjY1tkkv1n5GV7mpmvnT13NBm!1242431361!NONE?codOperacio=PresentarBustia&idioma=ING&CODIUSU=servicaixa

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/26 12:58

Re^2: アルハンブラ宮殿のチケットキャンセルについて

ありがとうございます。
    じつは、上記ページでの問合せも検討したのですが、「DNI」(スペインの身分証明書№?)の欄に入力する№が分からず、「*」が付いているので必須項目なのか思いまして断念してしまいました。DNIのない日本人の場合、パスポート№、クレジットカード№でもOKなのでしょうか。
    とりあえず、一度挑戦してみようと思います。