Q&A

教えてください トルコの交通&宿情報

公開日 : 2008年04月25日
最終更新 :

5月の6日から13日間トルコに行きますが、イスタンブールから飛行機でマラティアへ行ってネムルトダーウのツアー(地球の歩き方にはツアー会社があると書いてあったのですがツアー会社がメールアドレスもホームページも持ってないので今一不安です。)に参加する予定です、その後カッパドキアやボアズカレに行きアンカラ近郊の温泉地Kizilcahamamに行こうかなーと思ってますが情報が全く無いので宿情報やバスでそこからサフランボルまで行けるかどうかなどを教えてもらいたいのですが。どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/01 22:27

Re: 教えてください トルコの交通&宿情報

参考にして下さい。

【ネムルトダーウ 行き について】
    1. オフシーズンなどでツアーが見つからない場合。キャフタという町のタクシー溜り場の待合所に行きます。ネムルトダーウその他数箇所を巡る地図が示してあり、タクシー1台、80から100YTLの料金が書かれています。タクシーの運ちゃんが多数寄ってきて、タクシーを使うように勧めます。6,7時間で戻ってきます。
    2. ツアーを見つける場合。キャフタの町の旅行店あるいは宿泊所の人に「ネムルトダーウ ツアー」があるか聞きます。あるいはキャフタ手前のアドゥヤマンの町のオトガの Adiyaman Unalというバス会社カウンターで「ネムルトダーウ ツアー」があるか聞きます。
     (注:地元の人は、キャフタ ではなく カフタ と発音しています。)

【カッパドキア から ボアズカレ 行き について】
    ギョレメ(朝8:20)--->カイセリ--->ヨウズガット--->アラジャ--->スングルル--->ボアズカレ(夕17:20) と、バスとマイクロバスを使って、行くことができます。ボアズカレ村落内に程々の値段のホテルが1軒あります。少し離れた所にモーテルが2、3軒あります。 念のため前日、ギョレメのオトガのバス事務所にて、およその地図と朝のバス時刻を聞いておくべきです。

【サフランボル について】
    サフランボルのオトガに着いたあと、セルビス(バス会社の無料マイクロバス)でサフランボル市内に行きます。そこから、トラベルガイドに書いてある バストンジュ(Bastoncu Pansiyonu)という宿に電話をして、迎えの車(無料)を頼むのがよいと思います。夜遅くとも迎えの車を頼めます。 (私の場合、22:30頃オトガに着き、自費でタクシーを使い、この宿に行きました。宿についた後、この時刻でも無料の迎えの車を頼めることを知りました。)

楽しい旅行をして下さい。 祝一路平安。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ネムルトダーウは写真を見てぜひいきたいと思っていたので少しでも情報が多ければ助かるのになーと思っていたんですが大変参考になりました。
    マラティアからツアーがあるのが一番なんですけどね~。なんせ今市何時から毎日ツアーがあるのかも分らない状況なので…。

• いいね! 0
    • コメント 0件