Q&A

マチュピチュやクスコの周遊券などの購入について

公開日 : 2008年04月23日
最終更新 :

度々の質問で恐れ入ります。
質問ですが、マチュピチュの入場チケットは今は遺跡入り口ではなくマチュピチュ村の観光案内所にある文化庁で購入と歩き方に書いてあるのですが、朝6時半が一番のバスと言う事でそれでマチュピチュに行こうと思うのですが、その時間でも文化庁は開いていてチケットは購入できるのでしょうか?
又、同様にオリャンタイタンボなどを見る時はクスコで周遊入場券を買わないといけないと歩き方にあるのですが、入場券は8時からでないと買えないのでしょうか?もっと早い時間から動きたい場合も8時まで待たないとダメなのでしょうか?
それと早朝ナスカに着くようにクスコから夜行バスに乗りたいのですが、そのバスが出るのはどこから出るのでしょうか?詳しい事が分からないので教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マチュピチュやクスコの周遊券などの購入について

こんにちは、のぼんさん。
    マチュピチュ行きの朝一番のバスは”やつがたけ”さんの指摘とうり、
    5:30です。文化庁は開いていないと思いますが、もし、開いていたとしても、
    バスの順番待ちで、既に100人は並んでいましたので、朝一番のバスには
    乗れないと思います。朝一番のバスに乗りたいなら、前日にチケットを購入しておく必要があると思います。

クスコ周辺の聖なる谷の遺跡巡りに使う、周遊券も8時前に手に入れたい
    のであれば、前日購入しかないのでは?
    尚、周遊券は1日有効券と10日間有効券がありますよ。

余談ですが、オリャンタイタンボは7時から入場ですが、特別に6時40分に入れてくれました。朝日が周りの山などに反射して、とっても奇麗でした。日程が合うのであれば、早朝のオリャンタイタンボはおすすめです。

バスについては私はクスコでバスを使わなかったので分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュやクスコの周遊券などの購入について

なかなかレス立たないですね。のりーたさんでも答えにくい質問だからかな・・・。一つだけ私でも答えられることを。朝一番のバスは5時半でした。まだ暗い内に出発して登っているうちに明るくなりました。こんな朝早いうちから文化庁窓口開いている???。ですね。私は前日の昼間に買いました。周遊入場券?。そんな便利なものあるなんて知りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件