Q&A

バリ(BALI)から「日帰りシンガポール往復」は可能でしょうか?航空券は、どこで買えばいい?

公開日 : 2008年04月19日
最終更新 :

(どのテーマにしようか、迷ってしまい、ひとまず、エアライン...にしました。)

今年の6月~7月の間で都合のつく時に、5日間くらいのツアーでバリ島へ行こうと思っています。ツアーではフリーの日もあるので、そのうちの1日を使って、シンガポール往復をしてみようかな?と考えました。
シンガポール航空のホームページで日帰り可能か?と調べたら、以下がありました。
SQ941
DPS 09:15
SIN 11:45

SQ948
SIN 19:00
DPS 21:30

そこで、皆様に教えて欲しいのですが、
質問-1:この「日帰りシンガポール往復」は実現可能だと思いますか?
質問-2:この航空券はどこで買えばいいでしょうか?現地のHIS?(http://www.his-j.com/navi/branch/dps.htm)
質問-3:航空券など、料金は、どれくらいかかるでしょうか?
質問-4:注意点・助言など、、、
以上、質問が多くてスミマセンが、返信、お待ちしています。
よろしく、お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • 08/04/21 07:41

    敢えて行く必要はないのでは

    昨日、18番の下に書き込んだつもりでしたが、反映されていませんでした。

    同じことを書くのも能がないので、簡潔にかきます。

    まず値段ですが、恐らく同日の往復はノーマルに近いのではないか。
    日本からの海外航空券はゼロ日はノーマルかそれに近い料金です。
    お隣の台湾やバンコク発券ではゼロ日でも安いチケットがありますが、
    これは日帰りが現実的な場所を反映しているのかも知れません。
    6月末の時点でSQが750USD程度、一二泊すれば、550USD程度です。

    これだけ掛けて、しかも家族への自慢だけとかのために貴重な金と時間を
    使うのは無駄ではないかと書いた次第です。

    距離や時間的には羽田-那覇です。両者とも市内へのアクセスは格段に
    良いのですが、日帰りはきつい。一方、国をまたがってというハードル
    があります。入国管理や税関、さらに国際線であるがための事前到着。
    シンガポール側のハンドリングは良いのですが、インドネシア側は多く
    の問題を抱えています。処理が緩慢で列が進まない。これは上級クラス
    でも同じ。いらいらします。

    シンガポールが、そこまで苦労して行く価値のある街であるかという点は、
    私としては「ない」派ですが、これはひとそれぞれ。行ってみなければわ
    かりません。綺麗で統制の取れた(これがくせ者、かなり強固な国家統制
    です)国なのですが、少し息苦しい。物価はかなり高いが、ものは豊富。
    食事も庶民の味に徹すれば満足するでしょう。ホテルの質は高いが、何処も
    観光客慣れしいる。

    むしろ、ジャカルタかスラバヤに行くほうが稔りあるのではないか。
    これらは、実質異国です。バリは文化や環境を壊さないという原則に則って
    いるとは言え(これもかなり怪しい)、リゾートは人工的な造りもの。
    クタの喧噪などは、バリの本来のものとは別ものです。ウブドくらいに
    行けば、まだ素朴さが残っていますが。でも恐らく、シンガポール行きの
    目的からすれば、ジャカルタなどは論外でしょうね。

    他のかたが指摘しているように、バリ行きの主要な路線はシンガポール経由
    です。変なブランドイメージのために(これは声を大にして言いたい)
    SQは高値安定ですが、利便性はあります。少なくとも元ナショナルフラッグ
    や現地ナショナルフラッグよりは真っ当であるとは言えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:「これらは、実質異国です」

    「JORGE」さん、レスポンス、ありがとうございます。
    ん~、日本語的には、どのように発音すれば、いいのでしょうか?
    ジョージさんで良いですか?

    > 昨日、18番の下に書き込んだつもりでしたが、
    そうでしたか、、、、書き込み、ありがとうございます。いろんな情報を教えてもらえるので、感謝してます!

    >これらは、実質異国です。
    なるほど、そうでしたか!実は、ジャワ島には列車が通っているようなので、列車の旅を体験するもの良いかな?と、ちょっと、浮気心が出てきました。たとえば、YogYakarta-Yakartaの夜行列車とか、、、、
    ん~、その際には、別トピックスをたてさせてもらいます。

    いかん、いかん、やはり、初志貫徹かな、、、、ん~、困った。

  • Re: バリ(BALI)から「日帰りシンガポール往復」は可能でしょうか?航空券は、どこで買えばいい?

    >今年の6月~7月の間で都合のつく時に、5日間くらいのツアーでバリ島へ行こうと思っています。
    この書き方だとまだ手配をしていないのだと思うのですが、
    手配をまだ完了していないのならわざわざ別切りのチケットにしないで、
    SQ便のシンガポール経由のバリ行きにしてはどうでしょうか?

    この場合なら往路、復路のどちらかにストップオーバーをかければ
    追加料金をかけずにシンガポールに滞在できますよ。
    既に手配済みなら聞き流してください。

    どうしてもバリ島発のチケットにこだわるならシンガポール店で
    お世話になっている代理店の系列のバリ支店をご紹介します。
    http://www.pelican-travel.net/singapore/index.php
    バリ支店はまだ利用したことはありませんけどね。

    一部シンガポールの評判が悪いみたいですが行ったことがあるから
    出る意見で初めてでしたら面白いと思いますよ。
    どこの国に行くにも結果として面白くなくても初めての国の来たという
    ワクワク感は感じることは出来ますから。

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:既に手配済みなら聞き流してください。

    レスポンス、ありがとうございます。
    実は、すでにツアー(5日間BALIツアー)および旅行代理店は決めていて、日程だけ(6~7月)まだ決めてないんです。

    それで、今回のような、変な?BALI発着なんです。

    決行する際には、紹介していただいた代理店も、ぜひ、検討させてもらいます。
    情報、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスポンスありがとうございます! と、今回の動機・目的!

    「マッピーランド」さん、「彝驫靉」さん、「ソナー」さん、「vic」さん、「ALL_NIPON_AIR_LINES」さん、レスポンス、ありがとうございます。返信先をわけたので、お手数をかけてしまい、すみません。

    ・なるほど、カンタスにすれば、もうちょっと長く、シンガポールに居れるのですね。検討してみます。(少しでも、海外旅行慣れしたいので)

    さて、今回の動機ですが、以下の3点です。
    1.渡航先の国数を増やして自慢したい!
    2.娘がパースへ短期留学する時にシンガポール経由だったので「父ちゃんもシンガポールへ行った(寄った?)事があるぞ」と、娘との会話の話題つくり。(ん~、なんて悲しい・かわいい父親だろう、、、自分で言うなって?)
    3.ケアンズで会ったシンガポール人(若い男女)が、とても包容力のある、やさしい方達だったので、どんな国なのか?を実際に見てみたい!

    そして、目的は、以下の3点
    1.海外の国から、さらに異なる海外の国への出入りをした事が無いので体験してみたい。
    (香港からシンセンへの出入りの経験はあるけど、、1国2制度の国だから、ちょっと微妙)
    2.シンガポールへ行って、空港周辺やオーチャードロード、マーライオンを見て、現地の人と多少なりとも会話してみたい。
    3.自分で国際線の航空券を買いたい(いままでツアーばかりなので、自分で買った事が無い、、、)

    ご覧の皆様方、
    ひきつづき、情報・アドバイスなど、レスポンス、お願いします。

    とは、いいつつ、実際にバリへ行った時には、バリに感激してしまいバリ島内をモーターバイクで走りまわり、この「日帰りシンガポール往復」は行わないかもしれない、、、、気の小さい、oyaji.japanです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    動機-4.旅行パンフレットのオプショナルツアーで「これだ!」と、心たかぶるものが無いので。

    実際に、現地(バリ)へ行ったら「すっげぇ~、エキゾチック・BALI。バリバリや~」と、心替わりするのかも知れませんが、
    現時点では、なんか今イチ、ときめくオプショナルツアーが無い。
    (そうそう、ジョグジャカルタ付近の世界遺産には行く予定ですし、とても楽しみにしてます)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どかっとレスがこなそうなのでまとめて

    A1:
    可能です。BALIで正式な滞在ビザとってない人(日本人に限らず)は、定期的に第三国に出国します。そのときのもっともポピュラーなルートです。

    A2:
    現地のHISは、日本人向け現地ツアーが中心です。正直、あまり強くないでしょう。現地に旅行社が小さいものから大手まで沢山あります。
    ただし、バリですので、平気でボッてきます(笑)数件廻って相場をわかってから購入すれば問題ないかと。クタなどの街中歩いていれば小さな旅行社が沢山目に付きます。航空会社のマークが出てますんですぐわかりますよ。

    A3:
    サーチャージが乗るので最近の価格はわかりませんが、2年前ならUS$100ちょっとで往復できました。

    A4:
    注意点っていうか、バリの5日間ツアーってことは、夜到着の3泊です。1日SIN旅行に使うならBALIに行く意味が半減するのでは??
    最初からSQ利用でしたら大概SINでストップオーバーできます。その方が絶対にいいと思いますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です

    シンガポールに行かれる目的がわかりませんが
    お調べのフライトで往復は可能です。
    復路を他社便にすれば21:25 00:45の
    フライトもあります。

    バリ起点なので現地の空港でお買いになれば
    手っ取り早いですね。

    質問4 限られた時間内、本当に何の目的でわざわざ
    シンガポールに行かれるのですか。
    好みですが私なら行きませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • できれば、質問-4へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    どかっ!とレスポンスをいただいても、それはそれで嬉しいのですが、
    (後で読みやすいかな?と思うので、)、できれば、質問-4へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    悪いこといいませんから、あんなつまらん国に行くのはやめましょう。

    せっかくエキゾチックなバリ島にゆっくり滞在できるのに
    わざわざ高い航空運賃払って行く価値なんかありませんよ。
    シンガポールには。

  • できれば、質問-3へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    どかっ!とレスポンスをいただいても、それはそれで嬉しいのですが、
    (後で読みやすいかな?と思うので、)、できれば、質問-3へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/20 04:45

    Re: できれば、質問-3へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    500ドルなら割引のビジネスに乗れるかな。
    エコノミーの割引なら、もっと安いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • できれば、質問-2へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    どかっ!とレスポンスをいただいても、それはそれで嬉しいのですが、
    (後で読みやすいかな?と思うので、)、できれば、質問-2へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/20 04:42

    Re: できれば、質問-2へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    空港でも代理店でも旅行会社でもご自由に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • できれば、質問-1へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    どかっ!とレスポンスをいただいても、それはそれで嬉しいのですが、
    (後で読みやすいかな?と思うので、)、できれば、質問-1へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    08/04/20 02:55

    Re: できれば、質問-1へのレスポンスは、この下へ、お願いします。

    こんばんは。

    1については可能です。3年前ですがビザを取るためにシンガポールに日帰り旅行に行きました(往復SQ利用)。往路はSQが1番早いのですが、復路をカンタスにすると若干滞在時間が延びます。

    面倒なので2番からの質問もここに書きます。

    チケットは空港でも現地代理店でも良いのですが事前に航空会社のネットで取ったほうがよろしいのでは?まあ大丈夫だとは思いますが満席という可能性も有り得ますよね。

    値段は当時で500ドル程度でしたが現在は若干上がっている可能性もありますのでご確認を。空港だろうが代理店だろうがネットだろうが金額にたいした差は無いと思います。

    アドヴァイスですが、、、他の方と同じです。