Q&A

クタ・ウブドのホテルについて教えてください

公開日 : 2008年04月18日
最終更新 :

はじめまして

バリへの旅行を計画しております
口コミサイトなどを色々比較した結果いくつかホテルの候補があがってきたのですが、実際に泊まったことのある方でここがよかったor悪かったやこっちのホテルのほうがおすすめなどありましたら教えていただけないでしょうか?

予定ではクタで4泊とウブドで2泊くらいを考えてます

希望としては一泊1部屋1万円以内の部屋で3人で泊まれるところで、
できれば庭・プールがあり雰囲気のよいところを探してます

母が足が悪くあまり出歩けないのでゆっくりできるホテルがいいかなと思ってますが、買い物などにも便利なエリアも捨てがたいです

クタエリアでは
 バリ・ガーデンホテル
 アラムクルクル
 レギャン ビーチホテル
 ラマヤナ リゾート&スパ
 アディダルマ・コテージ

ウブドエリアは
 カキアンバンガロー
 トゥガル・サリ・ウブド
 チュンダナ リゾート&スパ
あたりで検討してます。

ウブドは上の3つのどれかで絞り込めたんですがクタがいまいち絞り込めません。

どうぞよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: クタ・ウブドのホテルについて教えてください

クタでもレギャン寄りのバリ・マンディラを利用した事があります。。日本人女性のスタッフがいらっしゃって、結構快適でした。目の前は道を挟んでビーチですし、ホテルのプール際にあるミニレストランのピザがとても安く美味しかったです。。

タワー等とバンガローがありますが、足がお悪いなら、バンガローがお勧めです。朝食も美味しかったですよ。。ホテル出てすぐにATMもあるし、コンビニや、レートの良い両替所もありますし、ちっちゃなスーパーもあります。
    ホテルからクタの中心まで、確か去年6月に利用しましたが約200円位で行けました。 スパもありますよ。。

投稿・・遅くてすみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

一括してのお返事で失礼いたします。遅くなりまして申し訳ありませんでした。

体験談などとても参考になりますありがとうございました。

ウブドはcat-policeさま・kopikopiさまおすすめのカキアンにしました!
    アフターヌーンティも楽しみです♪

クタエリアはけっきょくレギャンビーチにしました。

ALL_NIPON_AIR_LINESさまご丁寧な書き込みありがとうございます。
    今回友人も同行するのでクタは友人の希望でした。
    母はホテルでゆっくりしているみたいです。

移動の仕方など参考にさせていただきます。

ほんとうに皆様ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

ただ今、バリ島滞在中です。

ウブドは大体きまっているようですので、クタですね。
    っていうか、クタなんですか?
    足の悪いお母様と一緒でしたら、クタに滞在される目的が???です。

アラムクルクルは、クタビーチに面していますが、道路を挟みます。
    レギャン ビーチホテルも、ビーチに面しています。こちらも道路を挟みますが、ほとんど車は通りません。
    アディダルマコテージは、他のホテルより若干ランク(値段)が下です。部屋などは、決して高級ではないですが清潔感もあり快適に過ごせます。どうせなら、同じ系列のアディダルマホテルのほうが、中庭も綺麗ですし、プールもいいです。庭&プールと値段を考えたら、おすすめですね。ただし、海まではどちらとも歩いて5~10分。お隣のウィナホテルの裏口から中をスルーすれば半分でいけます。
    ラマヤナは、場所はショッピングなら便利この上ないですね。外は、車・バイク・馬車であふれかえっていますが、中に入ると意外と静かです。

レギャン通りをはじめ、バリの歩道は約30cmの高さがあり、その段差は踏み台昇降のようで健常者の我々でも正直ウザいです。おまけに、ぼこぼこですし、下水の蓋がないところや、穴が開いているなんてのはザラ!足の悪いお母様を歩かせるのは???では??
    ゆっくりできるホテルでリゾートするなら、クタエリアではなく、ジンバランやヌサドゥアでは?あとはサヌールですかね。
    ホテルの外での外食等を重視されるなら、スミニャック付近。
    しかし、タクシーで行けば、クタからでも数百円。サヌール/ジンバランでも500円程度。ヌサドゥアからでも千円以下です。ショッピングに行く場合も、タクシー代はそんなもんですので、ホテルライフを中心ならエリア選びが重要ですよ。

クタエリア以外から、クタまでのタクシー代を浮かせたいなら、一旦DFSやプラザバリに行けば、そこまでのタクシー代は無料です。もちろん、何回でも(笑)
    まあ、せいぜい500円ですけどね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正。(現地情報)

DFSまでのタクシーですが、ショッピングカードが無いと初回は有料。そこでショッピングカードを作れば(もちろん無料)、その後2回無料に今年の3月から変わったようです。
    ツアーなどの場合、ショッピングカードが用意されている場合もありますが、無い場合は1回DFSまで行く必要があります。
    有料のタクシーが嫌なら、無料送迎バスで1回目は行くようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

クタではレギャン ビーチホテル、ラマヤナ リゾート&スパに泊まったことありますけど、どちらも場所は便利ですよ。ラマヤナのほうがリニューアルされてておすすめかもしれません。
    ウブドはやっぱりカキアンがおすすめかな。朝食のパンも美味しいし、夕方にはアフタヌーンティがありますよ(ケーキ付き)近くであればフリートランスポートです。他の2つのホテルもフリートランスポートですけど、トゥガル・サリは部屋が暗いし、外から牛の臭いがしてきて
    個人的にはいまいちです。チュンダナは部屋は暗いですけど、場所は一番便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

この中のホテルで、
    アラムクルクルとカキアンバンガローには泊まりました。
    クタは、他にもいろいろ泊まり歩きましたが、
    アラムクルクルは、ビーチの目の前という印象しかないですが、
    雰囲気の良いレストランもあって施設内は整っていると思います。

カキアンバンガローは、
    夜に舞踏を見に行くとホテルに言っておけば、
    無料で送迎してくれます。とにかく近くの送迎をしてくれます。
    夜も涼しいし、雰囲気も良かったので、こちらはオススメですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件