Q&A

ドイツ ビューレフェルト(その2)

公開日 : 2008年04月18日
最終更新 :

先日はアドバイスありがとうございました。

さっそくバハラッハのお城のYH予約しました!(^◇^)
中学生英語のメールで宿泊希望日をいくつか書き、宿泊可能日を
照会しました。
「お城に泊まるのは子どもの頃からの夢でした!」な~んてコトも
書いたせいか、「フレンドリーなEメールありがとうございます。」
っていうお返事が。(*^。^*)
宿泊可能日から、日程を変更して特典航空券をやめて
他社便でいくことにしました。

お城なんて高くて泊まれるなんて思ってもみなかったので
ホントに夢のようです。
マルコポーロ3、感謝してます。

また、アドバイスどおりフランクフルト到着後 リューデスハイムで
宿泊しようと思ってますが、お勧めのホテルありますか?
夜の到着なので、駅周辺がいいのかなと思ってます。
YHはちょっと遠いですよね?

地球の歩き方にある、ワイン樽を改造した リンデンヴィルトホテル
なんて面白そうですが、どうなんでしょう?
どなたかお泊りになった方、いらっしゃいませんか?
値段はやはりお安い方がいいのですが・・・

よろしくお願いします。m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/18 20:29

    YH予約おめでとうございます

    お城YH取れてよかったですね。YH前のテラスから眺めるライン渓谷は素晴らしいです。24時までやっているYHの地下バーでワインが飲めます。

    キャンドルが灯るダイニングも素敵ですが、今は夕食が取れないという話もあるので、メールで問い合わせを。その場合、街で美味しいドイツパンやチーズ、ハム、ソーセージ、ミルクなどを買い、ダイニングで食べるといいです。ドイツの夕食は冷たい料理ですのでそんなものです。

    リューデスハイムYHはタクシー利用となるかと。
    ホテルはドロッセルガッセ入り口にあるポストが一番かと。駅から一番近い、ワインレストランを兼ねたメッテルニッシャーホフMetternicher Hofもいいです。最初の角を左折した1本山側の道(Oberstrasse7)沿いです。3分ほどです。クローネ、ベーレンもよかったです。

    泊まったのは7年前なので今もあるか要チェックです。

    なお、コブレンツYHもモーゼル川との合流点の絶壁の上に立つ眺め抜群の城砦YHです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YH予約おめでとうございます

    ありがとうございます。
    そうですね、お安いとことなるとYHには敵いませんね。
    そこで質問があります。
    タクシーの料金は日本と比べるとどうなんでしょう?
    同じくらいでしょうか?

    それと今回の旅、ライン川からビューレフェルト、
    メルヘン街道をまわってフランクフルトに戻ろうかと
    思ってますが、この場合 ジャーマンレールパスを
    買った方がいいのでしょうか?