Q&A

市内から空港へのアクセス

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

来月香港に行く予定なのですが復路の飛行機が朝7:30発になりそうです。
空港へは5:30前には行きたいのですが尖沙咀から空港へ早朝移動する手段はありますか?
ご存じの方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

みなさん、詳しい情報ありがとうございました。
    バスがあるようなので早朝便でも大丈夫そうでうね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • N21

定番の質問ですが、深夜(1:30-5:10)はA21ではなく、N21という空港行きのナイトバスが尖沙咀碼頭(スターフェリー乗り場前)からでています。所用1時間ちょっとです。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=N21&routetype=N&company=5

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市内から空港へのアクセス

香港は空港に行くバスが24時間運行しているので問題はないかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市内から空港へのアクセス

エアポートバスだけの情報になりますが、
    土日祝日同じ時間で尖沙咀界隈5:30が始発です
    いつも、朝早いものは若干遅れ気味です、
    荷物を持っている乗客がほとんどだからと思われます
    いずれにせよ、きびしいですかね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Airport Express駅でチェックイン

フライトの90分前にチェックインして、電車に乗れば空港に着けますけど。
    始発5:50なので、チェックインできるはずですね。
    (前日チェックイン可能な航空会社、利用できない航空会社もありますが)

早朝に100分前のチェックインしたことがありますが、余裕でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/17 22:52

MTR と Airpotr express

面倒かもしれませんが
    1.MTRの尖沙咀から茘景(Lai King)で東涌線(TCL)に乗り換え
    もう一度青衣(Tsing Yi)で空港線 Airport Expressにのりかえる。
    または東涌線で東涌(Tung Chung)までそのまま行き、そこからシャトルバスに乗り換える。www.hongkongairport.com/eng/aguide/airportex.html
    2.ホテルからタクシーで行く。
    3.ホテルでエアポート・リムジンバスの時間を確認し早朝便があれば選択肢にいれる。www.hongkongairport.com/eng/aguide/bus.html
    電車は早朝はなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件