Q&A

香港・乗り継ぎ 食べ物のお薦めありますか?

公開日 : 2005年09月21日
最終更新 :

香港の空港で乗り継ぎするのですが、朝7:05着、9:45発なので、
あまり時間もないし、朝も早いので入国はあきらめているのですが、
せっかくの香港なので、空港内(乗り継ぎの待ち合い場所)のお店とかで、
お薦めのスナックや軽食、飲み物などあれば教えてください。
あと、現地通貨は持ってないのですが、小額でもクレジットカードで大丈夫ですか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/22 19:58

ありがとうございます。

その便です。
    海の幸のお粥か麺、お店が開いていれば試してみたいと思います。
    あと、香港では通常チップを渡すものでしょうか?
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/22 20:37

空港では不要です

一番適切な答えは、在港のかたにお願いすれば良いのですが、他のアジア
    と同様で、基本的には要らないはずです。少なくとも空港という場所とレ
    ストランの格と言うか質と言うか、では。端数切り上げは、日本以外の大
    抵の国でやっていることですから、あってもその程度でしょう。

市内の高級レストランでは、サービスに応じた「感謝の気持ち」は、本人
    次第だと思っています。

先に書きませんでしたが、「外」(制限エリア外)に出られるのであれば、
    フランクフルト便が着いたら、一気に入国してください。乗り換えエリア
    から、出発ゲートに入ってしまうと入国は面倒になります。制限エリアに
    するか、外(入国と出国ロビー)にするかは事前に決めたほうが良いでしょ
    う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/22 08:18

普通はぐったりしています

CX288 FRA 13:55 HKG 07:05+1
    CX580 HKG 09:45 CTS 15:35

でしょうか?あくまで自分の経験ですが、欧州から香港に着いたときは、
    まったく食欲がありません。横になっていたい気分です。
    昔、行きの飛行機のなかでCXの日本人客室乗務員のかたに、香港で今一
    番美味しい飲茶が楽しめると教えてもらって、帰りに寄ろうとしたのですが、
    食欲が全くなく、ひたすらラウンジで寝ていました。新型になる前のビジネ
    スクラスでしたが、ほぼ水平リクライニングができる今でも、欧州からの帰
    りはしんでいます。

一度外(入国)に出れば許留山があるので、お腹に入るかも知れません。後
    は粥かな。点心なら阿二靚湯とか美心閣があるので、ぐっと朝食をこらえて
    いれば、食べられるかも知れません。ああ、許留山は11時からでした。あと
    は日本や台湾ラーメンでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お粥たべました

meliaさんこんにちは。半年ほど前ですが、早朝に香港から帰る便に
    乗った時、出国後にフードコートで、海鮮いりのお粥を食べました。

麺、ハンバーガー等、探せば他にも色々あったみたいですが。
    http://www.hongkongairport.com/eng/skymart/dining_restaurants.html

カードは利用できましたが(うちはMasterCard)、店員の態度の割に
    チップ欄もあったりして、ちょっとムカツキました。

市街地の方が美味しかったし、値段も結構した様な・・・。
    (金額の数字はもう覚えてません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港のレストラン

何件もレストランはありますよ。
    あとハンバーガーのお店も...

レストランで麺を食べましたがシーフードが乗っててとても美味しかったです。少し高かったですが(空港だからしかたが無いですが)
    香港の空港ではカードOKなので全然大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件