Q&A

絵の学校を探しています

公開日 : 2008年04月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月あたりに休みを取って南フランスに油絵を習いに行きたいと思っています。
昔一週間だけパリでそういう講習を取った事があるのですが、
もう大概の美術館は見てしまったし、フランス語も下手ですがぼちぼち話せますので
折角なら綺麗な景色の所で習ってみたいと思っています。
仕事の都合上、1週間 最長でも2週間くらいしか休みが取れないのですが
1週間単位で外人を受け入れてくれそうな油絵の学校が南フランスにありますでしょうか
自力で探しているのですがなかなか無いのでもしどなたかご存知でしたら
アドバイスいただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 絵の学校を探しています

    こんにちは!
    現地の方々が利用するプロバンスの掲示板があったので、
    そちらで情報交換できると思います。
    http://provencejapan.com/
    南仏からパリに移り住んだかたも多いと思うので、
    パリで聞いてみてもよいかもしれません。
    http://paris-japan.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/16 15:42

    Re^2: 絵の学校を探しています

    ご親切にありがとうございます!
    早速聞いてみたいと思います。:)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 絵の学校を探しています

    たしか、グラースに条件にある絵画教室がありました。

    いま、詳細がでてこないのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グラースではなくて・・・・

    もっとニースに近いサンジャネにありました。

    Maison des Arts という名前の施設です。
    http://www.maisondesarts.com/

    私は、内容の善し悪しについては関知して
    おりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件