Q&A

ニーダーホルンへのアクセス

公開日 : 2008年04月13日
最終更新 :

2008年6月末にユングフラウ地方に滞在します。
ニーダーホルンへ行ってみたいのですが、ネット等で調べても詳しいアクセス方法がわかりません。どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/04/15 01:25

追加の質問

Tracyさん、まーもっとさん、ぼうふらおじいさんさん、どうもありがとうございました!! 教えて下さったサイトがどれもとても参考になりました。私は日本語のサイトしか調べていませんでした・・・。
    追加で申し訳ないですが、もう少し教えていただけませんでしょうか。Beatenbergまではバスで行けるようですが、自動車も通れる道があるのでしょうか(レンタカーを借りる予定なので)? また、ゴンドラを降りてからニーダーホルンの展望台へはすぐなのでしょうか、それとも歩くのでしょうか? 母、私、まだ歩けない乳児の3人なので、抱っこやベビーカーで険しい道を歩くのはちょっと難しいんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追加の質問

TMLさん

ご心配なく。 Beatenberg も Beatenbucht ポストバスが通っています。 前者は山の町(村)。後者は ツーン湖の対岸の水辺の町です。この道路は昔のインタラーケン/ツーン間の本通だったと聞いた事がります。 観光バスで抜けたこともありますので スイス特有の山の道路が避けたかったら ツーンへの湖縁の道を行って Beatenbucht からケーブルカー・ロープウエイに乗り継げば良いのではないでしょうか。

運転に自信があれば 前者へ行くのも ステキな景色のドライブのはずです。(多分 かなりのクネクネ道路ですが)

インタラーケンの観光局HPに観光マップ(パノラマ)があります。

ちなみにテッペンまでは 歩かないでたどり着けます。

いったことはありませんが いつもツーン湖のこちら側から眺めていましたので 次の機会に私も挑戦したくなっています。 ここから2-3時間の展望ハイキングが楽しめそうなので・・。

ちなみに Beatenberg, Beatenbucht へのそれぞれの道路は インタラーケンWEST からまったく分かれて出ているようです。後者は湖の北側を通って ツーン、ベルンへ抜ける道路。 前者は 街からすぐ山へ登り始めるようです。 

• Re: ニーダーホルンへのアクセス

TMLさん

多分現在は山頂へのケーブルがお休み?なので出てこないのでは・・。

インタラーケンWESTから バスがケーブルカーの駅まで出ています。
    Beatenberg と BeatenBucht 両方への便がありますが 後者が湖寄り、前者がその上で両方からケーブルに乗れるようです。

ツーンからもバスが出ています。

詳細は インタラーケンのHP の mountain hiking で出てきます。
    www.myswiss.jp の エリアで インタラーケン経由でHPhどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/13 11:55

Re: ニーダーホルンへのアクセス

トゥーンの駅前からバスが出ています。
     時刻表はスイス国鉄のサイトで検索できますよ。

あと、簡単な案内は地球の歩き方にあったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/13 08:20

Re: ニーダーホルンへのアクセス

こんにちは
    自分は結局天候が悪くてあきらめましたが、
    Interlaken WestからバスでBeatenbergで行こうとしていました。

http://www.interlaken.ch/erlebnisse/sommer/berge-seen/beatenberg-niederhorn.html?L=3
    このサイト、右端にSBBのタイムテーブル載っているので便利ですよ。
    (インターラーケン観光局のHP)

http://www.niederhorn.ch
    これにはThun方面からのアクセス、時刻表、料金表などもあります。

お天気だといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件