Q&A

サンシャイン3ホテルについて&ハロン湾クルーズについて

公開日 : 2008年04月09日
最終更新 :

ハノイ初心者です。

宿泊をSUNSHINE 3 HOTELのHPから予約しようと思っています、
このホテルに宿泊された方は感想を教えて頂けますか?
女性1名ですので、なるべく清潔で安全な所が良いと思っています。
しかし価格も重要でして、その折り合いどころが良くわかりません。
空港ピックアップも依頼しようと考えてますが
クラッシックホテルのグループなので、そこのクチコミを見ると
精算時や予約したホテルがグループ内の他のホテルに変更になったとか
トラブルは少しながらあるようですね、
予約時やチェックイン・アウト時に気をつけたら良い事なども
アドバイス頂けたらと思います。

TNKトラベルでハロン湾VIP1泊2日を検討中です
このツアーやTNKを利用された方の感想を教えてください。
船の料理や部屋、ツアー内容など何でもいいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/10 19:50

Re: サンシャイン3ホテルについて&ハロン湾クルーズについて

昨年夫婦で宿泊しました。

私達は1泊して別のホテルに移りましたが、何処も似た様な物です。

ただ、到着が夜の9時過ぎでホテルのチェックインが10時を過ぎるようなので予約時によくよく遅くなる事を伝えていないと、勝手に予約をキャンセルされホテルに着くと満室と断られる事が有りますので御注意を!
    この程度のホテルでは信じられないような事が起きます。

しかし回りに似た様なホテルが有りますので余り心配しなくても大丈夫です。
    予約時に出来たら3階位までの部屋を予約するといいですよ。
    エレベーターが無く上の階は結構辛いですよ。

ホテル左の角にケバブサンドのスタンドが有ります。
    夜食にお勧め。

ハロン湾観光の良し悪しは、使用する船次第だと思います。
    185$(信じられない位高いと思いますが)これ位高額のツアーで使用する船なら先ず間違いは無いと思いますが、どの程度の船の使用か一度チェックしておいた方が良いと思います。

カットバ島も安いホテルが船着場付近から多く有り、船付き場正面のホテルのカフェは雰囲気が良かったですよ。

あと、人形劇を御希望のようですが宿泊予定ホテルから徒歩10分位の所に劇場が有りますので朝1番で切符を買う事をお勧めします。
    結構早く当日券は売り切れて無くなってしまいます。
    狭い劇場なので高い席も安い席も大差は無いと思います。
    好き嫌い、評価はいろいろですが、私達にはとても楽しく確かに一見の価値は有ると思います。

ヴェトナムは2重価格3重価格が多く外人と見ればボッタクリをしないと損をするような感覚の方がとても多く平気で嘘や誤魔化しをする人も大勢います。

貧しい人のやる悪戯です。

余計な事かもしれませんが、余りカリカリせずこんな物だと諦め、旅を楽しまれるように。

怒ると折角の旅行が面白く無くなり自分が損をしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/11 00:53

値切りは下手です

正直、値切りは下手な私です、大阪の子と旅行した時はお任せ状態でした、育った環境が違うのか彼女はなかなか引き下がりませんでした。
    なので私はスーパーマーケット派で極力交渉しないで、それもお土産屋さんではない所でと心がけています。

<この程度のホテルでは信じられないような事が起きます。
    この言葉に恐れを感じながらも
    <回りに似た様なホテルが有りますので余り心配しなくても大丈夫です。

で、何かあったら他のホテルへ飛び込もうと気楽に考えることにしました。3Fまでも忘れずに。
    水上人形劇も早めに購入しに行ってきます。
    参考になります、ありがとうございました。

• 月並みですが・・・

旅行の日程は決まっていますか?
    日にちにもよると思いますが宿は予約ナシでも目星をつけておく
    程度でいいと思います。
    飛行機の到着時間が遅い場合はこの限りではありませんが
    正直宿泊先は星の数ほどあります。振り替えは日常茶飯事でしょう。
    予約の概念が違うのだと思いますが、実際に「来ない」場合も多く
    部屋はどんどん埋めていっている傾向があると思います。
    1泊の希望金額はおいくらでしょうか?
    明るい間に到着でしたらロビー出て左側で待っているミニバス
    (メルセデスなどのバン)で市内に向かえば3ドルですみます。
    目星をつけた地区の有名なホテルを予約してあると言えばOKでしょう。
    もし・・・ですが最後の客になりそうなら直前の人と一緒に降りてしまうのがいいかもしれません。
    脅かしはしませんがミニバスでのトラブルが本に書いてあるのは
    最後の一人になった場合だと思います。勧誘目的と思われる兄さんが大体乗ってきます。
    降りてしまっても宿が旧市街の中であれば歩いても遠くはないですし、タクシーでも安いです。仮に2ドルかかったとしても(かかりませんが)空港からタクシーで10ドル使うよりは経済的です。
    私は正月に行ってきたんですが、宿は15ドルでバスタブもある部屋を借りました。でも寒くて寝れないし毛布は貸してくれないしで1泊で他に変えました。
    ハロン湾VIP1泊2日ですが高級クルーズ船での宿泊でしょうか??
    エアコン付きも暖房も使えるか確認してくださいね。
    私はシンカフェで申し込みましたが、カットバ島に一人部屋を用意してもらって37ドルでした。(これでもパンフレットよりなぜか高い)同じツアーに45ドルで参加して部屋は他の人とシェアしていた人もいました。宿でちょっと高級とされるツアーの人と一緒に卓を囲みましたが料理も2品多いだけであんまり変わっていませんでした。乱文で失礼しましたがちょっとでも参考になればと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/10 00:12

ありがとうございます

アドバイス有難うございました。
    ハノイ着は21:35なのであらかじめ予約しようと思っています、
    しかし自分での予約でトラブルになるより旅行会社に1泊目は頼んだ方が良いのかなと悩み中です・・・
    ハノイ街中には2泊しかしませんし間にクルーズ泊を入れるつもりですので正味ハノイ市内は半日くらいの滞在になります。
    目的はハロン湾と水上人形劇であとはぷらぷら歩く程度の予定。
    クルーズ船はHuyHoangかAuLacと旅行会社から聞きましたが
    どの程度の船なのかまったくわかりませんでした。
    船内泊のツアーです、酔いそうだけど。
    たしかにエアコンとかの確認重要ですね!早速確認してみます。
    カットバ島に泊まったと言うことはホテル泊でしたか?
    ちなみに一人部屋で$185を検討中ですが、シンカフェは安いですね~こちらも早速チェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件