Q&A

ユーレイルセレクトパス利用のゴールデンパス

公開日 : 2008年04月09日
最終更新 :

ユーレイルセレクトパス2等(フランス,スイス,ドイツ)を購入予定です。

インターラーケン→ルツェレン間のゴールデンパスの列車は1時間に1本程度
ある(?)ようなのですが、そのうちパノラミックといわれる列車のみ
別に指定料金が必要なのでしょうか。
その他は、このセレクトパスのみで乗車可能ですか?

この間は普通の列車よりもやはりパノラミックのほうが全然いいですか?
もし指定で乗る場合、その予約はグリンデルワルトで前日くらいにとることは
可能でしょうか。(来週の予定です)

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/09 12:40

Re: ユーレイルセレクトパス利用のゴールデンパス

セレクトパスはオールマイティですべての列車に予約なしで乗れます。TGVのように一部全席要予約という列車もありますが、その場合は予約(500円ほど)をすればいいだけです。

ゴールデンパス(モントルー~ツバイジンメン~インターラーケン~ルツェルン)の特に絶景のメイン区間はモントルー~ツバイジンメンでこの区間はオールガラス張りのパノラマ車両に乗るのもいいですが、インター~ルツエルンは普通の列車でも景色はそう変りません。パノラマ車両にこだわる人はほとんどいません。勿論こちらも景色はいいですよ、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユーレイルセレクトパス利用のゴールデンパス

今回の私のルートではTGV以外は予約はいらなさそうですね。
    インターラーケン-ルツェレンは普通の列車にのることにします。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルセレクトパス利用のゴールデンパス

ユーレールセレクトパスは スイスの鉄道の基幹部分での利用については問題ない?(スイスパスなどスイストラベルシステムとの差は例えばイナタラーケン/グリンデルワル・ウエンゲン間の適用とさらにその先の割引率の差)ので ゴールデンパスラインは利用できます。

パノラミック車両はたしか全車両についているわけではなく、特に人気の高いのは ツバイジーメン/モントルー間の展望車の一番前席です。
     この席でなければ シーズン中でもそうそう混んでいませんので 座席の予約はいらないでしょう。

とくにインタラーケン/ツバイジーメン間は要りません。ここから軌道の狭い区間になるのでここで乗換えるのですが このときに一部レトロな車両が使用され 特にその車両の全部座席が人気という事です。

今の時期でしたら ガラガラの筈です。 前部展望座席が空いていたら
    グリンデルワルド駅で夕食後のお散歩時にでも この区間だけ予約されたらよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユーレイルセレクトパス利用のゴールデンパス

この時期はそんなに込んでいないんですね。

インターラーケン-ルツェレン間もしパノラミック車両(先頭のみ?)にすわるなら
    指定席料金を追加で払う必要があり、その他の車両なら必要ないでしょうか。