Q&A

お金について

公開日 : 2008年04月08日
最終更新 :

こんにちは。
今月末から高校生の息子が1年間NZに留学します。
お金はNZドルを200$くらいで、あとは米ドルで持たせればいいと言われましたが、どうなんでしょうか?

以前オーストラリアへ行った時に、NZドルも利用できたのですが、NZ国内でもオーストラリア$は利用可能ですか?
オーストラリア$が少々余っているのでもたせようかなぁと思うのですが・・・

どうか皆さん、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お金について

NZ国内でAUSドルの支払いを受け付けている所は見た事なかったので利用不可と思った方がいいと思います。
    でも両替所でNZドルへ両替できるので持たせてあげればいいんじゃないでしょうか。

米ドルは、アジアなど他の国へ旅行に行くのなら持たせてもいいかもしれませんが、NZに限るのであれば日本円か円建てのトラベラーズチェックでいいと思います。

ニュージーランドにワーホリで行こうかなブログ
    http://suemari.seesaa.net/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ソナーさん、スーさん 早速のレスありがとうございます。
    円建てのTCがいいのかぁ・・・

確かNZに着いたら、先ず銀行口座を開くそうです。
    であれば円建てでいいですもんね。
    円建てTCはどこの銀行でも作れるんですか?

• 退会ユーザ @*******
    08/04/08 14:48

Re: お金について

>>オーストラリア$が少々余っているのでもたせようかなぁと思うのですが・・・

それはそれで、宜しいかと。

>>以前オーストラリアへ行った時に、NZドルも利用できたのですが、NZ国内でもオーストラリア$は利用可能ですか?

好意で使わせてもらえるのは別として、原則両替が必要。

>>お金はNZドルを200$くらいで、あとは米ドルで持たせればいいと言われましたが、どうなんでしょうか?

米ドルにする必要はありません。
    円の旅行小切手が、最高かと思います。

ニュージーランドの現金は、空港でも街中でも両替できます。
    日本で替える場合は、ハワイ経由で、クック諸島にいく場合のみ。

ニウエ、クック諸島に旅行する場合でも、日本では変えないほうが良い。

但し、ニウエのウエストパックは日本円を受け付けず、クックのanz及びウエストパックは、日本円のレートが悪いので到着前に両替。

それよりも、anzの口座を開くのが宜しい。

八重洲のヤンマービルから丸の内に移りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件