Q&A

CAFのアウトレットツアーについて

公開日 : 2005年09月20日
最終更新 :

来月イタリアに旅行を計画しています。
フィレンツェではアウトレットへ行こうと思っていますので、格安のツアーを探したところ、地球の歩き方にも掲載があったCAF TOUR&TRAVELにたどり着き、ホームページから予約をしました。
その後、メールが届き、「予約確約のために、添付の申込書を記入の上、支払うクレジットカードのコピーと一緒にFAXで送ってください。」と書いてありました。
自宅にFAXがなく、また、クレジットカードのコピーを送るのは偽造などの不安があるため避けたいので、「自宅にFAXがないため、メールだけで予約できないか?」と返信しましたが、一向に返事がありません。
この場合、やはりFAXで送るべきでしょうか?
偽造などのされることはないでしょうか?
以前利用されたことがある方、また同じようにFAX等で何か申し込みをしたことがある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: CAFのアウトレットツアーについて

クレジットカードのコピーをFAX送信することは偽造などの不安がある(相手の会社を信用していない)ため避けたいということなら、ツアーの参加そのものを諦めるしかないでしょう。

クレジットカードの番号を事前に確認するのは、先方からすると、実在の人物である確認(身分証明代り)であり、支払能力の証明であり、ノーショウ対策でもあるわけですから、これを抜きに予約は難しいでしょう。

CAF社は利用したことはありませんが、日本の代理店が窓口になっているフィレンツェからのツアーは、ほとんど、どの旅行代理店から申し込んでも、このCAF社が催行しているものになります。
    確かにどこにどんな社員がいるかは分かりませんから、誰も保障は出来ない思います。
    ただ、不安を感じるという心情も分かりますが、このレベルの会社を信用できないということになると、カードでの買い物も怖くて出来ないということになりませんか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: CAFのアウトレットツアーについて

返信ありがとうございます。
    初めて個人旅行を計画しており、イタリア、ヨーロッパ自体行ったことがありませんので、CAF社がどれほど大きい会社かわかりませんでした。
    クレジットカードは、番号さえわかれば決済はできますし、コピーを送る必要はないのではないかと思いますが、三色昼寝付さんがおっしゃるように、この会社のレベルが高く、ファックスしなければ予約確約できないのであれば、送らざるを得ないのだろうと思います。
    ただ、その点をCAF社にメールで数回問い合わせをしているのですが、返信は来ず・・・そのような問い合わせには普通は応じないのでしょうかね・・・。

地球の歩き方には、ホテルから電話で予約をしてもらったと掲載がありましたので、クレジット決済以外にも当日支払いが出来るのかとも思っていますが、どちらにせよ、先方から返信のメールが近日中に来なければ、ファックスするしかないと思いました。
    どうもありがとうございました。