Q&A

ドイツのストップオーバーについて

公開日 : 2008年03月31日
最終更新 :

5月29日から2週間ドイツ・オーストリア・チェコを回ります。
17時フランクフルト着で、当日中にハイデルベルグに行き泊まり、翌日ウルムにストップオーバーし、フュッセンに泊まる計画を立てています。
質問は、日をまたいでストップオーバーできるか(29日フランクフルト発30日フュッセン着を通して買うことができるか)教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 翌日ウルムにストップオーバー?

何日間?  乗車券はFrankfurt/Heidelberg/Ulm/Fuesen で通して買いますと最高2日間の有効です。ただ経路を決めて買わないと差額徴収とかが出ますので注意。路線はICEをどのように乗られるか、乗換えを何処でするかにより料金が変る時が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その通りです!

ありがとうございます!!
    29日フランクフルト(空港またはメイン)→ハイデルベルグ泊、30日ハイデルベルグ→ウルム下車→フュッセン泊予定です。
    DBのページで試してみたのですが、結構料金もまちまちですね。
    現地でチケット買うときって、あらかじめ時間や列車の種類(ICEとかREとか)決めてないといけないんでしょうか?

その他、

★バイエルンチケットは、Sバーンやミュンヘンの地下鉄、トラム、バス(Vils~フュッセンなど)にも有効なのでしょうか?(ミュンヘンからダッハウに行ってみたい)
    バイエルンチケットのHP見たのですが、英語表記のため理解しきらず確認しておきたいので…

★ASTって何?

★DBの窓口でT/Cはそのまま使えるか?

などなど疑問はいっぱいです。。
    わかる方、教えてください!!