Q&A

手術後の海外旅行(2)

公開日 : 2008年03月24日
最終更新 :

先月中旬に投稿した者です。

その際多くの方々より、激励やアドバイス、病後の忠告などのお言葉をいただき有り難うございました。
入院も3週間の予定が4週間になりましたが、先週無事に退院しました。
足腰が弱くなり、体重が8kg減りましたが、太り気味なのでもう少し痩せたほうがいいよ、と先生に冗談で云われました。
入院中はCDで初級ドイツ語旅行会話を音楽がわりに聞いていました。

来年の夏には、ドイツ「ロマンチック街道」を歩き、皆さんにご報告したいと思っています。

※先月の投稿です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/303315/-/parent_contribution_id/303315/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お帰りなさいませ~♪

ご挨拶遅くなりましたが、お待ちしておりましたよ~。
    ご無事に退院されてよかったですね。

クロポンさんも書かれていらっしゃるように、退院後しばらくは
    今まで普通にしていたことでも結構疲れたりするんですよね。
    それで自信を失くされることがあるかもしれません。
    でもすぐに慣れてくるはず。
    あせらず、まずはご近所のお花見あたりからトライしてみては。

さて、私の方は足の爪が巻き爪になってしまい(これも抗がん剤の副作用だそうな)、
    これじゃぁ、ヨーロッパどころか近場の旅も行けなじゃん・・・・という状況。
    主治医からは「いつでも爪の手術してあげるよ~」と言われてますが
    なんか怖くって。。。

来年に備えて痛くない靴を探さなくては!

ロマンチック街道の報告、楽しみにお待ちしてますね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お礼が遅くなりました。
    Clio様、クロポン様、frizzante様 ありがとうございます。

退院して2週間になります。
    体力も徐々に戻ってきました。食事内容は健康の時とかわりませんが、いかんせん食事の量は減りました。

来年夏には、良い報告が出来るように頑張りたいと思います。
    有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 郵便配達様

無事の退院おめでとうございます。
    術後、退院時、一番身体がお辛い時期だと思います。
    ご無理なさらないでくださいね。

(病状は別なのですが、私も2ヶ月ほど入院した経験があります。
    病院と一般家屋では状況、設備が異なるからか戻った最初のうちは水泳の後にくる重力を感じるようなけだるい時期が長くありました。)

母も退院後、徐々に増やしながらですが、ほぼ毎日数キロを歩き続け、体操教室に通って足腰の筋肉を鍛えなおし体力をつけていました。

旅行(や山歩きに)に行く!!

という目的が無かったらアレほどまでに回復しなかったのではないかなぁと考えます。

来年の夏の旅のご報告、首を長くしてお待ちしています。

お身体大事にお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/24 15:45

Re: 手術後の海外旅行(2)/ご退院おめでとうございます。

無事に手術を終えられ何よりでした。

ドイツ語の準備も万全ですね!
    来年夏のご旅行を楽しみに、どうぞお気をつけてご養生なさってくださいませ。
    よい旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件