Q&A

バンコク発アンコールワット現地ツアーの相場について

公開日 : 2008年03月21日
最終更新 :

今夏にバンコクorホーチミン+アンコールワット観光に行こうと思ってる者です。
色々調べているのですがカオサンなどでシェムリアップの現地ツアーが取れると聞きます。
その場合相場はいくらほどになるのか教えて頂けたら嬉しいです。

また今回初めて東南アジアに行きます。
シェムリアップ周辺の宿というのはどれほどあるのでしょうか?
あとカンボジアは治安が悪いと聞きますがシェムリアップ周辺での状況を教えてください。

経験者の方・詳しい方、お手数かけますがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/03/21 23:53

蛇足

自力で行けばバンコクから4泊5日約2600B
    詳細は以下へ
    http://b-tabi.com/angkor1.html

リンク先の表は正直にビザ代、遺跡拝観料計上しているので
    4泊5日合計15434円となってますが
    ツアー広告風にビザ代、拝観料抜きで計算すれば8674円(2630B)。

ツアーでなくて失礼。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク発アンコールワット現地ツアーの相場について

タイトルの質問について答えるの忘れてました

アンコールワットツアーを組むなら断然現地が安いです  ゲストハウスでツアー当日でも前日でも組めます  主要な見所4箇所くらいのツアーで ツクツクで10ドル以下です  小さい遺跡などは別に料金かかります  遠くの遺跡も80ドルくらいかかります   相当遺跡に興味が無い人ならば 主要4箇所で十分かと思います 1日で充分かも?

治安は比較的というか強盗にあったというのをあまり聞かなかったです
    夜の11時位まで日本人は歩いてたりしましたね  よほど路地とか歩いていない限り大丈夫かと思います  とにかく外国人だらけです

ホーチミンは全然大丈夫ですよ  かなり治安がいい国なので

ちなみにカオサンでの宿泊場所の薦めはラッキーホテルです
    350バーツにして最高のホテルです もちろんクーラーつき
    場所は警察署を背にして   まず目の前の大きな道を渡り 左に歩いて1分くらいです ちょい駐車場の奥に入り口ありますが  聞けばすぐわかると思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

過去記事読まして頂きました!

今回はじめてパックツアー使わずに海外にでるので結構情報戦だと思うので、情報ありがとうございます!!

またまた質問なのですが、アンコールワットは次いつ行くかわからないので、やっぱりタ・プロームやべンメリアなどもみたいのですがそういうのは現地のGHでツアーを組んでもらえるのでしょうか??

しかもバスで行くと希望通りのGHじゃないと思うんですけど、そういうGHでもツアーは組んでくれるのでしょうか?ちょっと不安です

• Re: バンコク発アンコールワット現地ツアーの相場について

私が何回か利用したことのあるカオサンの
    日本人経営のMPツアーのカンボジアツアーの詳細です。

http://www.mp-tour.com/angkor.html

カオサンからのシェムリアップ行きの片道バスツアーなら
    探せば300Bくらいからありますが、到着が
    主催者の意図的な遅延により、夜20時~22時ころになり
    お奨めはしません。
     →ビザを1200~1300Bで取得させ、ここで300~500Bくらい
      儲ける。

カンボジアは治安が悪い国というのは太古の話です。
    ここ5年で10数回行っていますが、良いとは言いませんが
    周辺のベトナムやタイに比べても悪いとは思えません。
     むしろいいほうだと思います。

シェムリアップにはGHは星の数ほどあります。
    2週間前行ったときはかなりのハイシーズンで
    日本人御用達のGHは朝から満員でしたが、
    私の泊まったGHはガラガラでした。
    いくらでもありますので心配無用です。
    私の定宿は2006年新築、
    シングル、ホットシャワー、TV付、
    コーヒー、紅茶、朝食(麺)、レンタル自転車、インターネット
    果物(バナナ)、ピクニックバスケット、
    以上全て無料です。
    昼、夜、ゆったりしたレストランのいすにもたれ
    コーヒーを飲みながら、映画やTVを見ても無料です。
    このようなGH、探せばいくらでもあります。

• いいね! 0
    • コメント 3件

かとうちゃんさんへ

情報ありがとうございます!!!
    かなり安心できました。

MPツアーの方拝見させていただきましたがかなり格安なのでツアーならここかなと思います。

シェムリアップでの安宿も魅力的ですがツアーのほうが初心者にとって安心を買うという意味も含めて割安な感があるので恐らく初回はツアーにして安宿はカオサンで泊まろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/21 17:26

アンコールワットツアー。

7000~40000バーツ位です。
    泊まるホテル、移動手段、人数、日数、ツアーに含まれる内容で大きく変わります。
    カオサン発のツアーは解りません。
    多くはツアーではなく、カオサン発シェムリアップ行きバス、だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アンコールワットツアー。

ありがとうございます。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件