Q&A

ヴァッハウ渓谷

公開日 : 2005年09月20日
最終更新 :

ヴァッハウ渓谷ドナウ川クルーズを予定していますが、デュルンスタインでおりて観光すべきか、クレムスまでクルーズし景色を楽しむか迷っています。どちらがお薦めですか。前者の場合、ケーンリンガー城跡には登るべきですか。
他にもポイントがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おりて観光

に一票入れます♪

船着場からも街の建物が少し見えると思いますが、綺麗な街でした!
    デュルンシュタインは小さな街なので、歩いて回れますが、
    お城へは行きませんでした。下から見ただけ・・・。

そして地図をみながら歩いてもしっかり迷子になりました。
    まぁ迷ってもたいした距離じゃなかったですけどね。

あちこちにブドウ畑があって、その風景は良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/21 11:48

おります!

多数決(3/3)で下りて観光することにします。かなりの方向音痴なのでコンパスを持って回りたいと思います。ますます楽しみになってきました。

• 05/09/20 21:30

Re: ヴァッハウ渓谷

もし、デュルンシュタインで降りないと決めても、その場になったら、
    降りずにはいられないと思います。ここが、ヴァッハウ渓谷で一番でしょう。

逆にクレムスは、ちょっと期待はずれでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/20 22:01

ケーンリンガー城跡

そんなに良いんですね。それではやはりケーンリンガー城跡にも登るべきですか?。30分くらいかかると本に書いてありましたが、きついですか?。道に迷ったりするようなところではないと良いのですが…。教えて下さい。