Q&A

アルハンブラ宮殿の観光について

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

この4月のGWにアルハンブラ宮殿観光を予定しています。マドリード→グラナダへと入る訳ですが、07:40マドリード発 12:16グラナダ着のAltariaで、その日の20:00の夜行バスでリスボンへ向かいます。グラナダに着いておよそ7時間程度でアルハンブラ宮殿観光は可能でしょうか?混んでいて入場できないのではと懸念しています。
もしくは、前日の夜19時台の電車で23時頃グラナダに入りホテルに宿泊した後、朝から観光した方が良いでしょうか?その場合深夜歩かなくてはならないのでそれも気がかりです。どなたかアドバイスいただけますか。ちなみにグラナダでは、アルハンブラ宮殿のみを観光したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/21 17:07

Re: アルハンブラ宮殿の観光について

チラチラさんの性別・年齢が解りませんが、男性の私ですと、遅くてもグラナダに着き、翌朝ゆっくりアルハンブラを観光する選択肢を選びます。 マドリッド朝7:40分発の列車に乗る件ですが、アトーチャ駅付近に宿泊するとしても、何時に起きてチェックアウトが何時で、さらに駅まで荷物を持って何分。 これだけ忙しい朝だと、私の場合は敬遠します。 また、もし乗り遅れたら次のグラナダ行きのタルゴやアルタリアは4時間後とかではないですか? また、列車そのものが遅れる場合もありますし、仮にアルハンブラ入場のみ閉鎖時間が16時だとすると、列車が遅れただけで、グラナダに寄った意味が無くなりますよね。
     グラナダ駅は3つのホームがある行き止まり型の駅で、駅のコインロッカーは列車の進行方向ホーム左側奥にありますが、このロッカーも春夏はいつも空いてると限りません。 確か(昨年の春)大小のロッカー合わせて40セット程度だったと記憶してます。
     それならば、夜遅くてもグラナダに着いておき、宿にあらかじめ駅までのピックアップをお願いしておくか、当日宿に電話してタクシーを頼むなど、いくらでも方法があるのでは?
     グラナダはマドリッドやバルセロナに比べると田舎街で、どこかのんびりしてる地方都市です、土産物屋でさえ売りつけようとする気構えが無かった場所です。
    従って、夜遅くてもグラナダに到着しておけば、着いて直ぐ荷物置き場を探す必要もないですし、翌朝からゆっくり観光できると思います。

アルハンブラは広大な敷地、庭園もGW頃から綺麗に刈り込みが整い、とても風情があります。 それに敷地内にある土産物屋で小物を見ながら歩くのも良いでしょうし、帰りは入場券売り場の反対側の門、そこから坂道を下りれば、駅まで歩ける範囲です。 道に迷ったら「レンフェ・エスタシオン?」 で通じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

駿さんありがとうございます。参考にさせていただきます。ところでRENFEはまだキャンセルできるでしょうか?ちなみに私は28歳男性会社員です。

• Re: アルハンブラ宮殿の観光について

チラチラさん、こんにちは。

7時間あれば、アルハンブラ宮殿観光は十分可能だと思います。
    ただし、あらかじめチケットを予約しておいたほうがいいでしょう。
    http://www.alhambra-tickets.es

チケットには午前と午後がありますが、当然チラチラさんは午後のほうですね。
    そして注意しなければならないのが、ナスル朝宮殿Nasrid Palacesの入場時間です。
    チケットを予約するとき、ナスル朝宮殿の入場時間は自分で決めることができず、
    アトランダムに指定されます。
    自分の希望する時間が出るまで、何度かトライしてみてください。

12:16にグラナダに着いて、荷物を駅のコインロッカーに預け、
    ランチを食べて、、、などと考えると、ナスル朝宮殿の入場時間は
    15:00以降のほうが余裕があっていいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アルハンブラ宮殿の観光について

クリシュナさん、ありがとうございます。
    やはり深夜は怖いものですね。およそ3時間ほどですべて観て廻れるものでしょうか。もしそうならば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件