Q&A

ロンドンのYH比較と地下鉄

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

ロンドンに5月中旬に行くことにしました。

宿泊日数は、4泊なのですが、ロンドンにあるYHの中でどこに泊まろうか悩んでおります。

第一候補にしていますのが、YHAセント・パンクラスです。
口コミ等を見ている限りでも、評判はよろしいようです。

第二候補が、最近できたばかりのLONDON Central YHAです。
値段が1泊あたり19ポンドと安いようなので、ひかれています。
立地も、セント・パンクラスと変わらない様子です。

その他も探しているのですが、2件目のCenatralはオープンして日が浅いこともあり、あまり情報が出ていない様子で、どちらにしようか悩んでおります。
St Paul YHAもよさそうなので、甲乙つけがたいです。
LONDON Cental YHAに宿泊された方や複数の宿泊経験がある方、あるいはこれという説得材料をお持ちの方がおりましたら、感想などを教えてください。

また、ロンドン市内をみなさんは、どのような交通手段で行動されているかも教えてください。
地下鉄は、初乗りからして高いようですので、デイパスを購入するか、あるいはスイカカードのようなもので対応するのがいいのか、検討中です。
市内観光には、2日間費やし、1日は大英博物館をみたら終わってしまうのではないかと考えております。
1日は、アクティブに動き回るのではないかと思います。

以上、お手数ですがみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お礼

各位様、アドバイスありがとございます。

いろいろと考えた末、セントパンクラスを予約しました。
    4泊連泊のほうが荷物をどかさなくて済むので楽です。

セントパンクラスの評判はどこを読んでも上々なので、楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/22 21:16

セント・パンクラス 良かったです

昨年の10月 英国へ行ってきました。
    セントパンクラスで7泊しました。
    朝食も美味しく 良かったです。(朝食のオープンの時間がルーズなところもありましたが・・)
    夕食も 別料金ですが食べる事も出来ます。
    ホワイトワインも 安くて美味しかったです。
    セントパンクラス駅にも近く  ユーストン駅にも近く 多方面へのバス停も近く 便利が良かったです。 部屋は 二段ベットで 少し薄暗い感じでしたが 快適に過ごせましたよ。 お勧めします。 

私の場合は 最初の受付の人の対応が遅くて30分以上かかりました。
    これ以外は 特に問題は ありませんでしたよ・・
    又 利用したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/20 11:04

2YHがいいです。

セントラルとセントパンクラスに2泊ずつがいいかと。説得材料は前者は新しくできたイギリスYH協会の旗艦です。

新しくできたYHはどこも最高で間違いないです。これは例外がありません。後者は豪華です。
    最新と最豪華の組み合わせでどうぞ。

http://www.jyh.or.jp/ で検索をどうぞ。オンライン予約もできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのYH比較と地下鉄

ただ今、YH担当重役が席をはずしておりますので、秘書の私が公共交通機関のご説明だけをさせて頂きます。

まず、ヒースロー空港(ロンドン入り口)地下鉄駅で、Pay as you goのオイスターカードを購入いたします。 それから、目的地のYHまで、そのオイスターカードを利用して、地下鉄でお出でください。スケジュールを拝見いたしますと、15ポンド+3ポンド(デポジット)をチャージしておけば大丈夫でしょう。あまったら、最終駅で払い戻しが出来ます。

Pay as you goでオイスターカードを使った場合、1日フルに活用しても、ある一定金額以上になったら、加算されません。1day travel cardをお買いになるより、安くなります。
    曜日によっては、遅くまで開館している美術館もありますので、上手に組み合わせれば、大英博物館と美術館もう一つくらいは見学できると思います。

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスパス

私はバス派。
    滞在が2,3日の時は3.5ポンドのOne day bus passを毎朝バス停横の券売機かコンビニみたいなところで購入し、それで走り回っています。
    ロンドンならオールゾーン乗車可です。