Q&A

ザルツブルク~ホーエンシュバンガウ~ミュンヘンの一日コース

公開日 : 2008年03月18日
最終更新 :

こんにちは。
以前この掲示板で日程の添削をして頂いた者です。皆さんのアドヴァイスをもとに日程も大方決まり、あとは来週の出発に向けて最終準備をしているところです。
お返事を下さった皆様、ありがとうございました。

今回は、いまだに悩んでいる日程について、アドヴァイスしていただきたく掲示板にきました。

考え中のプランは、以下のものです。

朝8時~9時 ザルツブルクからホーエンシュバンガウへ(ミュンヘン経由・バイエルンチケットを利用)・・・DBで検索するとミュンヘン経由しか出てこなかったので。

ホーエンシュバンガウへ到着後、3時間ほど散策し、ミュンヘンに戻るつもりです。

この場合、ミュンヘンに帰るのが夕刻になるのですが、ミュンヘン中央駅周辺の治安などは大丈夫でしょうか?
夕刻以降にホテルへチェックインとなるので、初めての個人旅行ということもあり、少し不安もあり、迷っています。

ミュンヘンには2泊の予定なので、次の日にホーエンシュバンガウの日程を組んでいいと思っていたのですが、市内観光もじっくりとしたいと思い、少し時間的に少し忙しいプランを立ててみました。

どんな事でも構いませんので、なにかお気づきの点がありましたら、アドヴァイスを頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 私もヘレン・キームゼーはお勧めしたい。

但しザルツブル朝出発でミュンヘン夕方になってしまうと思います。
    もし気が変わったら行ってください。
    ザルツブルクからの行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/herrennchimsee.htm
    を参考に!
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘンは安全だと思います

以前ミュンヘンに住んでいました。確かに駅近くのポルノショップがあるあたりは避けるに越したことありませんけど。
    そうですね、住むにはよかったですが、見るところって、市庁舎、教会(たくさんみると飽きるが)、美術館かオリンピック公園、あとはコンサートやオペラ(チケットは安いです)ですね。ビールはたとえデパートの食堂であっても、文句無くおいしいと思います。
    ホーエンシュバンガウは美しいですが、いきずらいのが難点ですね。どうせなら、ホーエンシュバンガウ、ノイシュバンシュタイン、ヘレンキームゼーの、ルードヴィッヒ2世建造の、三大城を観てもらいたいところ。あと彼のお父さんのお城は、ミュンヘンから市電で簡単にいけます。庭がすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渋谷より安全です

こんにちは。

もし東京近辺の方でなかったらごめんなさい。
    中央駅周辺にはあまりいい食べ物やさんがないので、観光名所になってしまいますが
    ホフブロイハウスとかのビアホールに行かれると宜しいかと思います。
    駅の中にもまぁまぁ食べるところがあって、それもなかなかおつなものです。
    私が昨年中央駅近くに泊まった時は、ドイツ料理を食べたかったのですが、
    周りはドネルケバブばかりなのでがっかりした覚えがあります。
    それでも30分探してなんとかビアホールを見つけましたが。

見所がないという意見が多いですが、ここは観光地と商業施設
    が混在しているところなので街歩きは楽しいです。
    ブランド物ではない日本ではあまり見かけないドイツの生活必需品が
    買えるので私は好きです。

あとはドイツ博物館。
    産業博物館的なものがお好きでしたらお勧めです。

まぁでもやっぱりビールですね。
    私はこの地でビールを飲みながらあの世にいけたら本望だと思っております。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 渋谷より安全です

こんにちは。

御返答ありがとうござました。

私は東京の人間ではないのですが、渋谷には一度行った事があるのでだいたいの雰囲気がわかります。

ミュンヘンは治安がいいのですね。

ひいき目なのか、日本が世界で一番安全だと思っているところがあるので・・・。

安心して夕刻でも歩けそうです。

ビールは大好きなので今から楽しみにしています。
    ホーフブロイハウス、ガイドブックに乗っているお店ですよね。
    やはりドイツ料理が食べたいので見つけて入ってみますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 22:16

Re: ザルツブルク~ホーエンシュバンガウ~ミュンヘンの一日コース

ミュンヘンは北欧の首都、ウイーンと並んで欧州の大都市では最も治安のいい街です。ただ、美術館を除いて見る所は余りありません。美術に余り興味ない人は有名なビアホールでビールだけ飲んで行ってしまいます。

ミュンヘン~フユッセン往復は変化がないので、前にもお勧めしたように、行きは絶景続きのインスブルック、ガルミッシュ、ロイテ経由+バス35分がいいです。インス直行なら、所要時間に大差ありません。

ザルツブルク~ツエル・アム・ゼー~インスは1時間余分にかかりますが、景色は素晴らしいです。
    ホーエンシュヴァンガウかフユッセンに1泊して、翌日、午後ミュンヘンがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ザルツブルク~ホーエンシュバンガウ~ミュンヘンの一日コース

マルコポーロ3さん、以前は詳しいアドヴァイスありがとうございました。
    その日の天候や時間的な余裕をみて、、絶景を楽しもうと考えています。

お薦めの絶景、見てみたいですから。

ミュンヘンではノイエピナコテークに行くつもりで後は田s化に行きたい観光地はありません。

私はビールが大好きなので今から楽しみにしてます。

• 全然平気ですよ。

そりゃキョロキョロしてる顔が明らかに東洋人だったらねー
    注意はするに越したことはありませんが。
    中央駅なので、昼間からヒマそうにビール飲んでる人が東のほうの花屋の裏に少しいますが。歌舞伎町より確実に安全です。私は何時でも気にしないで通ります。南口には夜中も走ってる19番トラムもありますし。寝袋で夜を明かす若者もいました。
    ミュンヘンは見所はあまりなく、あっても散らばってるというか。
    じっくりみればいろいろあるのですが、じっくりみるなら何日も必要だったり・・・。ガイドに載ってる教会などの見所はまとまっていますけどね。夜はビヤホール巡りは楽しいですよ。ドイツ人がガヤガヤ飲んでるところは見てて面白いし、建物も歴史を感じさせるので、一杯で粘っていると楽しいですよ。ホテルの人が場所は教えてくれるでしょう。

せっかくなのにノイシュバンシュタイン城は行かないのですか?
    ザルツブルグからミュンヘンに来て、その日はミュンヘンで過ごし、次の日にフュッセンに行けば、ノイシュバンシュタイン、ホーエンシュバンガウ、フュッセンの街までみれるんじゃないですかね、たぶん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全然平気ですよ。

一日かけてノイシュバンシュタイン城あホーエンシュバンガウ、フュッセンを見るのもよさそうですね。
    思ったよりミュンヘンはこじんまりしていると言うか観光名所が少ないのでしょうか?
    もう一度プラン立ててみますね。

• 退会ユーザ @*******
    08/03/18 20:31

Re: ザルツブルク~ホーエンシュバンガウ~ミュンヘン

ミュンヒェンはドイツの大都市の中でも治安が良いので
    それほど心配しなくていいと思います。
    一般的な注意を怠らなければ、まあ大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ザルツブルク~ホーエンシュバンガウ~ミュンヘン

治安がいいと聞き、安心しました。
    しかし油断せず注意を怠らないようにしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夕方なら

ミュンヘン中央駅着が夕方なら、そない心配要らんやろね。まるで無防備いうわけにもいかへんけど、そこは他の大都市と同じで。

というか、夜でもたいがい危ない思もたことないねんけど。他の人はどない感じてんねやろか。

南側のポルノショップ街(いうほどでもないか)あたりは、少し違う雰囲気やね。日本の盛り場ほど怖いいう感じやあれへんな。

自分は、どっちかいうと、人通りのない暗い道と、ジャンキーやスリ・ひったくりに気いつけるようにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夕方なら

無防備、油断しなければ大丈夫そうですね。
    スリ、引ったくりなど、気をつけて旅します。

• いいね! 0
    • コメント 0件