レポート

母娘旅行のハワイ

公開日 : 2008年03月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

『飛行機に乗った事が無い』が自慢(不満?)の74歳の母が昨年、癌で余命宣告を受けました。思い出作り旅行で選んだ先は自分が過去2度訪れているので幾らか知識がある安心感からハワイにしました。
癌とは思えない程の元気な体とはいえ74歳の高齢、長時間のフライトは辛いと思いビジネスクラスで…でも予算が辛い(汗)
色々検索してチャイナエアーのビジネスクラス、ホテルはコンドミニアムで2名で約30万円のツアーを見つけました。
実はツアー申し込み後、チャイナエアーは沖縄で爆発事故があったりで正直怖かったです。ビジネスクラスとはいえ旧型タイプでシートはオンボロ(失礼)食事はフルコースなので寝る時間も少なく、私はリクエストした食事は行き帰り共、品切れで妥協するハメに…。ただビジネスクラスの特権でチェックインや税関はファーストクラスの方々と一緒に最優先で空港では専用ラウンジ(ハワイはイマイチだけど成田はゴージャスでした)が利用出来て嬉しかったです。
ホテルは免税店のある中心地から徒歩で10分弱ぐらい、老人ペースに合わせると歩きでヘトヘトになりました。でもコンドミニアムは初めての宿泊だったけどホテルに比べて1LDKの広々さに我が家のようにくつろげました。キッチンがあるのっていい!コンドミニアムお勧めです♪
ハワイを選んだのには土地勘の他に『服装』もありました。Tシャツ短パンで荷物もかさばらず、海外旅行が初めてで緊張気味だった母親も早々に街に馴染んでリラックス。あと、何処でもカタゴトながら日本語が通じるのもいいですよね。
格安ツアーなりの欠点はあったけど母親はとても満足してくれました。
もし再び行く機会があるのなら今度はホテルだけ立地条件の良い所を奮発するつもりです。それまで長生きしてて欲しいです^^

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント