Q&A

LAX乗り継ぎについて

公開日 : 2008年03月16日
最終更新 :

近々、サンディエゴからロス乗り継ぎでラスベガスに行きます。
そこでLAXでの国内線同士の乗り継ぎについて教えて下さい。
チケットはUAにて通しで発券済みで、現段階で同便を確認するとSAN→LAX到着はターミナル8、LAX→LASへの出発はターミナル7との事。LAXの国内線から国内線への乗り継ぎは、単にゲートからゲートへの平面移動をするだけで良いのでしょうか?SANでLASまでチェックインしますので、LAXで荷物受け取りやチケットの発券は必要ないと思われますが、LAXに到着後は1階→2又は3階へ移動する事になるのでしょうか?

LAXでの乗り継ぎは初めてで、見取り図を見てもイマイチ良く理解できておりません。何卒宜しくお願い致します。

なお、既出の質問でしたら申し訳ございません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: LAX Terminal 6 & 8 乗り継ぎについて

LAX は 80ばんだいのゲートが terminal 8, 60ばんだいの ゲートが terminal 6 などになってますが terminal 6, 7 & 8 UAL どうしだったら 3がいの secured gate area のなかで terminal 6, 7 & 8 を つないでいるので でないでいけます。 きないの United Magazineを みるか airport のかかりのひとにきいたらいいとおもいます。 SAN-LAS ちょくつうってないんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランさん、ポチとミケさん、ありがとうございます

お二人共、教えて下さりありがとうございます。

表現下手でスミマセン。。。
    到着も出発も3階なので、ゲートからゲートへ隣のターミナルまで移動すれば良いだけなんですね。LAXの見取り図を見ていると、到着が1階、チケットカウンターが2階で出発が3階となっていたので、少し混乱しました。17日のフライトステイタスで確認すると、SAN→LAX(UA5408)は88Aに到着、LAX→LAS(UA TED1574)は71Aから出発だったようです。これによると、ターミナル8から7への移動ですね。当日ゲートが多少変わるでしょうけれど、3階で移動すれば良いだけなら安心です。

>United Magazineを みるか

確か機内誌の空港案内図は、UAのHPに載っている案内図と同じだったような気がします。事前に各航空会社で得られるLAXの情報も確認しましたが、殆ど国際線から国内線への乗り継ぎのみの案内で国内線から国内線は記載がありませんでした。LAXのHPも確認しましたが、結局国内線の到着と出発が何階なのかが分からず初心者の質問で恐縮ですがお聞きした次第です。

>SAN-LAS ちょくつうってないんですか?

スターアライアンス内でUS AirwaysならSAN→LASの直行便があるようですが、当方、UAのHPにて日本⇔アメリカ往復のチケットと共に全て通しで発券・購入してしまいました。変更すれば良いんでしょうけれど、1人2万円の変更手数料が必要になるので、今回はこのままで行きたいと思います。今後SAN→LASを利用する場合は直行便を選ぶ様にします。

重ね々、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/17 18:33

• いいね! 0
    • コメント 0件